目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-04-06 16:06:31.0 2015-04-07 11:23:30.0テーマ:フレンド

ピラ9の話とかコペテンダーとか

ピラ9制覇!どや~!
おいヤヨイさんよ!ちっとこの秘宝を鑑定してくれや!
(無駄に上から目線で態度も強気に)
この位置から話しかけて鑑定できるよ~と教えて貰い
必ず上から目線で話しかけるようにしているこの数週
アンクとかブローチとか結構出ています。ご利益…?

ピラ9魔法魔法賢者僧侶
150スキルで火力が上がって随分と楽になりました。
ちょっと手順を覚えれば私レベルの地雷混じってても
概ね安定してクリアできます。物理?知らん解らん!

マイメモとして手順についてちょっと整理しとこう…

魔法使い・賢者視点
① 開幕は早詠みなしで覚醒&無限からデスに攻撃

デスがマホカンタをする前に魔法3発叩き込むよっと。
そうすると怒ったデスさんカンタ止めて攻撃に転じる
早詠みすると間に合わずに必ずカンタされてしまう><

② デスが怒ってから早詠み,デド&グラ少し温存

デスさんは単体魔法だけで攻撃して落としますよっと。
デスが死ぬ前に2匹目(なんだっけ?)出てくるけど
まだ我慢我慢…ガルゴルでたとこでまとめてお掃除♪

③ ナジャ出現に備えて魔法1名マホトーン準備

ガルゴル掃除しゴーレムさんがウロウロしてるとこに,
マップ向かって左下ナジャさん(半裸マッチョ)出現!
これを見落としてると偉い目に合うので,ゴーレムを
攻撃しつつ魔法1名ターン貯めてナジャに備えるっと。

④ ラーさん出現に備えて事前移動&バフ更新

マホトーンされて無駄筋肉と化したナジャさんですが,
速攻で倒してしまうとラーさんへの対処が遅れるので
ラー出現地点(右下)まで移動&バフ更新しつつ倒す。
(たぶんここらで覚醒・早詠みが切れる寸前のはず)
ラーさん出たら3名速攻でルドラ呼ぶ前に怒らせたい!

⑤ ヘッドさん出現に備えて事前移動&暴走魔法陣

今度はヘッドさんが左下方面に出ますので移動をば…
怒ったラーさんを生かして誘導しつつHP削っておき
ヘッド出現予定地前に超暴走魔法陣をしいてお出迎え♪
暴走ガイア―ガイア―ドルマドンで直ぐに怒るはずと。

↓サボテンの群れに紛れ込んで戸惑うもふみさんの図
⑥ ヘッドは引っ張りすぎず倒し夫婦に対処
ヘッドさんは下手に長生きさせちゃうとまた仲間呼び!
バフ更新をしたらさくっと倒しちゃわないと危険だね…
夫婦が出たら,嫁に暴走ヘナいれて旦那に全力で攻撃!
賢者がブーメラン持ってるならデュアルブレイカー
あるいは魔法使いが短剣あれば持ち替えをしたうえで
嫁さんをラリホーで寝かせとく手も有効ですなあ。
先に寝かせて楽するか後で寝かせてバフタイムか二択

⑦ カーメンさん
後はノリで。分散し走り回ってれば壊滅はない…多分
ブーメランあればブレイカー後の不気味なひかり有効
短剣魔法使いでも行けそうだけど,魔法使いはその暇
あるならメラゾーマぶっぱしてた方が良さそうなw

魔法構成はとにかく夫婦が楽なのがいいですね~
ピラ9魔法構成なら行きます物理は私じゃ無理だ><

ピラメモが予定字数オーバーにて写真がずれましたが,
先日「コペテンダーお花見会」に出席して参りました。 いや~綺麗ですね桜♪そびえてますね水着のマッチョ♪
これには見学の女子2名も仰天ですよw

多数のコペテンダーが集結し新年度の抱負など披露…
ん?なんか披露したっけ私?
「頭装備はサボテンよりイカのほうがよくなイカい?」
とか言ってたのは記憶しているが…

数々の個性的な面々が集っていましたが,その中でも
特にインパクトを残したのは水着ネタのこぞうさんと,
「女装とかが趣味の一般人です」と堂々と言い放った
某氏(コロシアムランキング87位?)でしょうか。
あ,順位はうろ覚えなのでたぶん間違ってますw

イベントの度に増殖していくコペテンダー感染拡大中
気になるあなたは1号こぺんさんの日誌をチェック! ↑いや~自動撮影っていい仕事をしますね。
私がガイアのおたけびを華麗にかわすシーンを激写
どうですこのキレのある動き?え?吹き飛んでる?

そんなこんなでカード消化も頑張ってる最近ですが
前回の大開封分の在庫が未だ捌けないうちに,
また銅だの銀だの金だの箱が約350個あるよ…?

ぶっちゃけ王家だけなら消化できるんだけどさ
SPふくびきってどうしたら減るの?400枚ある
片づけたくて10枚引いたら3枚カード増えたしw

桜の散りゆく中,なんとかリアル花見などもしつつ
新たな気分で新年度を頑張っていきたいものです。
アプデが来たらじゃんじゃんアクセ持ち込んだるぞ
まってろやリーネさんよう!

寒暖の差の激しくなる中,皆様ご体調に気を付けて~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる