目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2015-04-08 19:03:55.0 2015-04-09 21:46:14.0テーマ:チーム活動

チームでドレアムの話とかプチバトン日誌とか

チームでドレアム!ようやくクリアして参りました♪
昨今のイン状況ではなかなか人数が揃いませんのですが…
去る4月5日(日)どうにか7名で挑戦と相成りました。

一応,チムで集めての挑戦は3度目。1度目サポ混じり
2度目はチーム4名の同盟相手オート任せでしたがな~

まず構成について相談。「耐性装備なしで勝ち易いのは
ダントツで魔法4僧侶4のペアで分散形式らしいよ~」
という話をしまして,まあ魔法使い中心で行こうかねと。

アカイさんの提唱するところの【†鳳天舞の陣†】です。

魔僧□□□□□僧魔
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□神□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
魔僧□□□□□僧魔

(アカイさんの日誌からコピペ丸パクリ)

しかし問題が。1名野良かサポになるけれどどうすんの?
3名僧侶3名魔法までは良いとして,ううむ…悩むなぁ
とかいってたら「ドラキーでいんじゃね?」との声が。
よしそれだ!ドラキーに耐性退魔を着せスキル振り替え~

↓記念撮影してみたけどネタバレ防止引っかかるんだっけ… こんな陣容が完成しました♪【†鳳天舞の陣改†】

□□□僧魔□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□レ神ド□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
魔僧□□□□□僧魔

私が中央で必死こいてドレアムさん周りに張り付きつつ
まもりのきりを出来る限り配給しつつ蘇生も補助しつつ
デュアルブレイカーぶちかまして耐性を低下させた上で
あんこくのきり&ぶきみなひかり2&持ち替え鉄甲斬で
目いっぱい弱体化させ攻撃を遅れさせるという作戦

ドラキーさんは周囲を適当にふよふよしつつ
マイク持って歌ったりドルモったり死んだりしています。

…これレンジャー死ぬほど忙しいマジで。というか死ぬ。
2度ほど負けたけど><3度目で遂に撃破いたしました♪
いや充実感あったね!皆様お疲れ様でした!また行こ~

耐性装備買ったし野良ドレアムも行きたいんだが時間がが

↓ドレアムでも大活躍フェンリル君がお肉を食するシーン さて、話は代わってバトン日誌
12月に書いたのですが、また別口からご指名がありw
改めて現状を書く意味がありそうな部分だけでちっと

・誘われてできる&できない職業について
なにさせても基本地雷だよ?というのは置いておいて…
武器種も添えて,ざっと現状を整理しておきます。

① 積極的にやりますぞ!
レンジャー(オノ,ブーメラン),旅芸人(棍,短剣)
スーパースター(スティック,ムチ,金は投げんぞ)

火力ぶっぱ職よりもなんでも屋的な職業が好きですね~
状態異常をばら撒いて相手を無力化とかが大好物です♪
芸人+短剣150超強化でやる気満々!

② やれというならやりますぞ!
魔法使い(杖,ムチ,短剣)賢者(杖,ブーメラン)
僧侶(棍,スティック)道具使い(ハンマ・ブーメラン)

きっついコンテンツで人数合わせ用に私を呼ぶのなら,
魔法使いが無難なとこでありましょう炎10%あるし。
僧侶?嫌いじゃないしやるけど…君死ぬけど良いの?

↓ガイア強さんをも屠るフェンリルアタックの威力! ③ やれないことはないけども…
戦士(オノ)魔物使い(オノ,ムチ)盗賊(ムチ,短剣)

戦士はピラにてオノぶん回すぐらいならしますけれども
ここら職のスキルはパッシブだけとご留意ください><

④ いや無理!
パラディン(ハンマ,スティック)武闘家(棍)
バトマス(ハンマ)魔法戦士(杖)

パラディンは中の人の技術的な問題で無理であります…
武闘家はツメがバトマスは両手剣がないと厳しいやね。
魔法戦士は杖だけパッシブだけじゃ完全に無理だ><

そんな訳で物理構成だと席がかなり限定されます! ・育っている魔物は?
前回記載の面々に加えドラキーとスライムナイトが育ち
ドラゴンキッズとキラーマシンがカンストまであと少し
牧場ご招待頂ける皆さまに感謝!

・日課はなに?暇なときは何してる?
相も変わらず日替わり討伐、綿花マラソン、超適当職人
野良ドレアムにもっと行きたいけど時間ないのう…
あ、金策を削ればいいのか!だがもったいない精神が~

・何に誘われたら嬉しい?
カード持ちよりなんかは割りと嬉しいですが
じゃんじゃん奢らせて貰えたら更に嬉しいよ!減らん…
ピラミッドなんぞもお気軽に♪門は私から誘いますw

・最後に一言
ゲームに止まらず、こうして広場にての様々な皆様との
交流を満喫する毎日であります。常に今が一番楽しい♪
お誘いなんでもお気軽にください。断るときは断るがね!
あ、知り合いからのフレ申請は絶賛受付中でっす!  
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる