目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2015-04-20 17:06:03.0 2015-04-21 00:53:11.0テーマ:その他

裸悪霊とか物理ガイアとかスキル振り直しあれこれ

暫く前
悪の組織こぺてんだー首領のこぺんさんより
「悪霊カードが溜まってきたから使いたい!」
との召集があり行ってまいりました。
「職業は適当でいいでしょwオノとかある?」
戦士・芸人・僧侶・レン(私)の謎編成完成

え?なんでオノなのに戦士じゃないのかって?
んなもん決まってるじゃないですかw

開 幕 デ ュ ア ル カ ッ タ ー

3体一気に動き出します楽しいぞひゃっほい♪
「スリープダガー!アトラスを眠らせた」
おおお,そうか短剣150あるのか?いいね!

だ が デ ュ ア ル ブ レ イ カー

めげずにスリープダガーする芸人ウズメさん
ええいこれでもかとデュアルカッター連打の私

「べリアルを眠らせた」
「べリアルは目を覚ました」
「べリアルを眠ら「べリアルは目を「べリア…

これマジ楽しいから皆さん是非やってみてね!
(注・レンブメ140&芸人短剣150必須) そんなふざけてても5分前後で2戦圧勝だったので,
こぺん首領より「これは裸だね?」との業務命令が。
皆嫌々ながらも脱ぎます。で,首領も脱ぐんだよね?
「えー?こぺん恥を知る乙女だし…」
いやいつも水着だし!ビジュアル的には大差ないし!

一応こぺんさん隠れてる写真をとりましたwで,結果
4分十数秒だかですんなり圧勝。あれ?早くなった…

ぶっちゃけザラキーマさえこなければ裸でも一緒かw
短剣150の「状態異常成功率アップ」マジ凄い
ウズメさん曰く「ブレイカー効果入ってない状態だと,
失敗もあったけどブレイカー後は100%成功してた」

最近はオノまも2ぐ~るぐるのが早いって話だけれど
この構成も楽しいよ!こんな遊んでても5分勝利だしw その後,こぞうさん(写ってない)がグラコス放り込み
ならば私も期限の危ういカードから選んで…よしこれだ
「カクタスはガイア強カードをささげた」「「「えw」」」

構成?さっきのまんまよ?まもりのきりあるしいける。
物理完全ガードはどうするって?気合で乗り切るんだ!

結果 20分かけた死闘の末に勝利
教訓
・ ダメージ完全ガード時にはマヌーサが効きます
・ 芸人が短剣もってボケとかルカニも効いてたかな
・ ゴッドジャグリングは短剣もってやっても無意味
(通常時はヘナ入らない。完全ガード時はMissになる)
・ フェンリルこそ最強の攻撃手段
・ 攻撃力低めの武器での攻撃はまるでダメが入らん
(レンはオノ・芸人は棍推奨。ブレスはきりでカット)

ガイア強とか余裕だろw安全過ぎて刺激足りないわww
そんな人は1度やってみよう♪うん普通の人は止めよ?

え~ノリでつっこみ皆様に多大なお手間を煩わせまして
誠に申し訳ありません。またカード使わせてください!
ほら手元にもうこんなにガイアきょ…(懲りてない さて,話を代えてスキル振り直しについて!
短剣が欲しくなってとったりしたので現状

職業スキル(転職する職業にマスター+20)
ゆうかん90 しんこう心130 まほう130
きあい80  おたから82  きょくげい130
とうこん82 フォース82  サバイバル130
はくあい82 さとり130  オーラ120
まものマスター100 アイテムマスター90

装備品スキル(振ってる職業の内訳)
盾120(僧侶62 魔使44 パラ14)
短剣150(魔使6 盗賊110 旅芸34)
スティック120(パラ96 スパ24)
両手杖140(魔使12 魔戦110 賢者18)
オノ140(戦士102 レン38)
ハンマー140(バト110 どう30)
棍140(武闘家112 旅芸28)
ムチ140(スパ48 まも92)
ブーメラン140(レン24 賢者44 どう72) 

こんな感じです。基本は自動スキル振分け君♪
大雑把に割り振ってから微調整を考えまして
・ 棍と扇のスイッチ可能に(武旅で140)
・ ばくれつをとり易く(盗短剣辺りと入替)
の2点だけ心がけてみました。ご参考まで~ 写真は受験休止に入るカピバラさんの送別会から
チアのしぐさってこんな使い方もできるのね~

いや~私が学生時代にこのゲームなぞやってたら
確実に成績を低下させてるだろうね><
カリカリ勉強ばかりでもなく楽しむもの楽しんで,
断つところは絶つと決断する未成年て凄いと思う!
もう頭が下がる思いであります。
ほんとしっかりもののお子さん多いなこのゲーム

若者の前途に幸あれ!お体に気を付けて下さいね♪
(高校受験前日にインフル発症したダメ人間より)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる