目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-05-12 13:40:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリー無事にサポでクリア♪

3.0楽しい~♪(((o(*゚∀゚*)o)))という訳で
追加パッケージ発売後、初の日誌となりますが
皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
返信もすっかり遅くなってしまい申し訳ない…

色々な新要素、変更された要素などありまして
話題は尽きない訳ですが。まずはストーリーを
うっかりネタバレなど見ないうちにクリアする!
断固サポ&難易度「つよい」しばりで!

いや、人と組んで戦うのは楽しいんですけどね?
物語が頭に入りませんの。私の中では読書感覚。
じゃあ「つよい」にする意味はって?自己満足!
困難を自力で乗り越えてこそ達成感があるのだ~
何回負けようがソロなら人に迷惑かからんしねw まあ,「つよい」「ふつう」「よわい」並べたら
とりあえず「つよい」選ぶでしょ?心情的に
大丈夫大丈夫~しょせん子供にも優しいドラクエ
なんてことはないさはっはっは…多分きっと

最初に訪れた国のボス舐めてたら殺されるという
いきなりの事故が1回だけありましたが><
後はノーミスで,ラスボス手前まで滞りなく進行

構成はずっと自賢者のサポ僧侶・賢者・魔法使い
このサポ3はあらゆる状況に対応できる万能構成
 魔法使い攻撃・僧侶回復・賢者攻撃&蘇生
この組み合わせに自分で何処を補強するか考える~ ネタバレなるので相手については書けませんが
ラスボス「つよい」に勝利した構成は
自僧,サポ僧侶,賢者,魔法使いでしたね結局
サポに蘇生回復丸投げの聖女&聖水係が基本ね
ガチ前衛さんなら違う戦い方あるんだろうな~

ちなみに今回に限らずのボス戦サポ運用ですが,
「ガンガンいこうぜ」賢者が良い仕事をします。

ばっちり賢者→色が変わった味方がいると回復
       相手が強い時ほど劣化僧侶化し
       まともに攻撃してくれなくなる

ガンガン賢者→死者は蘇生,瀕死にはベホイム
       サポ僧との間で役割分担が成立
       強敵相手時でも攻撃参加が可能

ガンガンだと洗礼をしないのは難点ですがね~ そんなわけで、ストーリーは無事クリア♪
では他の新要素も楽しんで参りますかね?

ポイントが入らないのがもったいなくて止めてた
バトルロードを久々に再開してみたり

フォステイルが出たと聞いては駆けつけてみたり
コーシさんクッキーありがたくねじ込んできたで!

綿花&結晶のあんまりな値上がりに爆笑しつつ
マラソン&家具屋で過去最高ペース稼いでみたり♪

ドレアムに加えて旧災厄を日課に加えてみたり
戦闘3分で終わっちゃってもう可哀想になりますw

宝珠?しらんがなそんなもん!めんどくさい><
まあ日替わり討伐と門とカード消化で溜めよう…
とりあえずなげきの亡霊討伐だけ積極的に消化中

アプデ後色々についてまた別途日誌を書くかな~?
皆様,ご一緒に3.0も楽しんで参りましょう♪
カードとか腐るほどあるからお誘い歓迎ですん!
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる