目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2015-05-22 20:51:03.0 2015-05-22 20:52:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

オートマッチングドレアム楽しいね!

ネタバレ防止機能の都合で写真がない訳ですが…
相変わらず毎日ドレアム通ってます。楽しいぞ~~♪
野良募集とかまず参戦しない私が気楽に楽しめる
優良コンテンツそれがオートマッチドレアム(&災厄)

8人集め挑戦なら魔魔魔魔僧僧僧僧のペア分散方式が
通称十字軍なんて言われて普及してますがwオートは
色々な職業がきます。で,だいたいは勝てます。

僧1でも他が慣れてて僧侶を気遣って動けば勝てます!
私が僧侶でも皆様のおかげで辛うじて勝てました(白目

僧侶は疲れたし…火力はつまらんしマッチングが遅い
というわけでもっぱらレンジャーで乗り込んでます。
耐性完備&ザオ確レンジャーで僧侶の負担減をお約束!

いやもう,本当に面白いのですよドレアム戦レンジャー
最近はフレさんでもレンでいってる人多いですなあ

↓トマト大豊作みなさまのおかげです♪ありがと~ ほんと構成は様々で,先日は武闘家3戦士1僧侶2レン2
「物理なのにバイキなしかよ!火力ねえ!」そんな面子に
ご一緒していたこぺんさんにはバトル前にフレチャで
「これかなり厳しいと思うんで,負けたら抜けますね><」
と予告したら安定勝利という一幕が。いやお恥ずかしいw

討伐時間12分くらい。武闘家勢が凄いガチだったな~
棍を持って水流して生存能力を高めて壁と化し動きを妨害
棍閃殺で自己バイシ+うまいことポルカが発動しまくって
バイキルト状態をそれなりの時間維持できたこともあり。
レンさん凄い上手かった。明らかに私よりうまかった…
戦士様に至ってはクロスに耐えてたwかっこよすぎだって!

あのPT,魔戦が居たら7・8分もあれば終わるぞ多分(汗
いやもう良いもの見せていただきました。皆様ありがと~

↓ハンバト2名いれば悪霊強楽勝♪修正前の今がチャンス? レンジャーの便利さ楽しさが普及してきた結果,
レン3魔法3パラ僧侶こんな編成になってしまうことも
正直(蘇生は俺するけど火力足りるの?)と思ったけど
最初の雑魚戦を前にストームタルト☆3を食すパラ様と
レン1に,こりゃガチ勢だ期待持てると思いましてな!

結果,10分ちょいでど安定撃破!パラ様まじイケメン!
どっしり壁をしながら色々駆使して死なない死なない。
堅陣とかスタンとか使うタイミングが完璧。かっこええ。
レン陣は安定。魔法さんも復活杖待機とかしてくれてた。

勝利後の僧侶さん「勝てたすごい!」
「厳しいな抜けようかなと思ってましたすいません><」
うんうんその気持ちはよく解ります!解りますともw
せめて賢者いないの?範囲回復私だけ?と誰でも思うわ
皆の連携が冴えた結果♪こういう勝利はうれしいね

↓箱500超えました。もう無理ぽ!しゃあない開けるか そういう「すげえかっこいい!」な出会いがある一方
これは不慣れだな~という動きをみて思うこともあり。
まあ、私を見てる他の人も色々思ってるだろうけどね!
おたけびとか殆ど当たる。耐性あるから許してちょ…

私みたいにおたけびばんばん喰っちゃうタイプの人は
混乱封印耐性はつけとかないと接近する職はきついね
で,攻撃だけじゃなくドレアム進路妨害も考えて動く。

魔法さんは逃げながら撃と?陣しいて留まるの厳禁ね!
エリアのど真ん中にしいた陣に魔法4人集まってるの
見たときは乾いた笑いが起きました。一網打尽じゃんw

魔戦さんとか踊り子さんは自分でダメージ出すより
人にダメージ出させること考えてくれないと微妙よね
下手に攻撃するよりぶきみ更新でも手伝ってほしいの

賢者,レン,芸人といった万能職はほんと腕の見せ所
賢者さんは僧侶枠を食って入ってくることが多いので
そこで魔法使い気分で動かれると厳しくなります><

まあ,そんななかなかカオスなオートマッチドレアム
なんだかんだでだいたい勝てるし楽しいよw
メダル不足な人も刺激が欲しい人もじゃんじゃん行こ!
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる