目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-06-05 19:18:38.0 2015-06-06 12:06:28.0テーマ:その他

色々満喫してます

ちと仕事がバタつき気味で日誌を書く時間がとれず
久々になってしまいましたが,ドラクエは満喫中♪

私にしてはカード消化も随分と頑張ってみたりw
「ミラクルもろば使えるうちに面倒なの使おうぜ!」
なノリで手元にあった悪霊強&三悪魔&マジンガを
放出しましてね。だいぶすっきりしましたよ。

私自身はバトする気が全くなかったんですけれどね?
なんか試練で天下無双宝珠(2玉)拾っちゃってね…

じゃ,ついでに日替わり討伐しにがみのきしにして
ミラブ宝珠でも狙ってみるかwまあ無理だろうけどw
…25匹倒す間にあっさりミラブ宝珠(2玉)ゲット

そんなこんなで,まさかの私バト参戦となりまして。
スキルふり直しをしたのが修正直前の24日というw 今更何の役に立つんだって話ですが
バトバトバト僧侶やってみた感想(修正前)

悪霊強…順調だとバズズさん死ぬまでアトラス棒立ち
    ただしツインクロー喰らうとバトは死ねます
    アトラスの大地の怒りも避けないと死にます
    やっぱ速度落としてでも芸人でも入れない?

三悪魔…ヒドラがテンションバーンした時がめんどい
    ゾンビ動き出すと二刀流3名じゃ痛恨が怖い
    バト2でいいから芸人か賢者かレン入れよ?

マジンガ…グランドインパクト避けつつボコれば圧勝
     でも私は当たります。そしてグダります。
     やっぱ芸人か賢者でもいれ(ry

一発ネタとしておもろいし楽しめるけどね火力3編成
ガチ勢はそれが最善なんでしょうがへたれ勢としては
もうちょっと安定志向で行きたいです>< 踊り子の特訓も,王家と討伐で超適当に終わったので
ミラもろ取得だけじゃなくスキルを振りなおしました。
こんな感じ~

ゆうかん 90 しんこう心129 まほう  130
きあい  80 おたから  82 きょくげい129
とうこん130 フォース  82 サバイバル130
はくあい 82 さとり  130 オーラ   68
まもマス100 アイマス  90 歌90 踊り90

盾  150 短剣150 スティック140
両手杖140 オノ120 ハンマー 140
棍  140 扇 140 ブーメラン140

短剣を取って以来,ムチがスパ専用になってましたので
芸人・踊り子で大活躍の扇に切り替えてみました♪
地味に120止めにしてた盾スティックを140にして
オノ120止めにしてみたりも。真オノむそう要らんわw

踊り子やる気満々なんですがね。踊り子が入る編成だと
大抵は芸人も入るんですよね。で,芸人をできる人間が
あんまおらんので私そちらに回される。ジレンマだなw ま、芸人は大好きだからいいんですが。
元々ビートが来た時点でかなり便利だったところに,
短剣二刀流の踊り子という新火力が出現したことで,
相乗効果で凄いことになりました!(※毒が入れば)
扇も使い分けて幻惑入れつつ蘇生・回復補助しつつ
奔走する芸人は最高に楽しいですな~♪

先日はミッチェさんにお誘いを頂きまして
芸人8人でのドレアム撃破にも挑戦してきましたよ!
おたけびの度にみだれとぶタライ!過剰なハッスル!
ザオ被り3名は当たり前!そんなカオス空間w
結果については…ミッチェさんの日誌更新を待とう。

ぶっちゃけ毒が入りにくいのと耐性準備きついので,
レンになってブレイカーときりしたくなるわマジでw 現状それなりに出来る職業を整理しておくと

僧侶 常にとどめの棍閃殺だけ狙っている地雷です
魔法 メガネ着用で攻魔750近辺メラ15%可能
賢者 ブーメラン投げるよ!いやしの雨忘れるよ!
レン 古代王族ザオ確ドレアム耐性完備で毎日皆勤
芸人 ビートあります短剣扇あります何でもやるよ
踊り 歌踊り90やる気満々だけど出動機会なし!
バト ハンマ二刀流なら可能だけど両手剣とかなし

こんなとこか。うっかりバトでこいとか言われても
範囲攻撃とか全部喰らう勢いで死ぬまくるけどね?
相手とある程度の距離とる職業ばっかりしてるから
立ち回りとか絶望的ですわ。トホホ…

次回,王家の箱500以上の一斉開封日誌(予定)
いや銅と銀はなんとか開けたんだけどさ…
金箱を開けるとベルト出まくるのでスペースががが
土日で頑張って消化して来週こそ金も開ける!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる