目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-10-26 20:35:37.0 テーマ:その他

近況報告

やっべえ前回の更新から半月たってる(汗

え~多忙につきすっかり更新が遅れてしまいましたが
元気にやっております。ほぼ毎日インもしてます。
アプデ前やっときたいことが色々あるよな気もしつつ
考えるのめんどいんで思考放棄でペロリン彫る毎日・・・

え,なに?闇騎士装備がもうふくびきから外れるの?
なに例の竜が闇っぽいからって闇耐性装備が爆上げ?
あ~はぐメタ上がってるじゃん買っとけばよかった!

ま,そんな金策(未遂)話はさておいてですなw
私的にはレベル上げだの特訓だのクエスト消化だのは
終わってるので特に慌てる必要もなくのんびり中
メダル必要?ドレアムかつあげで4275枚あるお~

んなわけで,七不思議(ひとまず終了)とか釣りとか
転生討伐含む称号集めとかボチボチやってみた日誌 ダークリベリオンの称号を得た!

今さら感が漂うこの称号ですが,ようやっとゲット♪
いや~プルさんまあさんと力を合わせてね?
我がうんえい(ドラキー)も縦横無尽に暴れまくり
記念撮影~あれ?皆さん焦点あわないなおかしいな。

うんサポ撃破ね。今さらこんなん行く暇人おらんし・・・
レンジャーで出来るらしいと噂に聞いたもんでね。
やってみました。4戦目でどうにかクリア
ハッハッハまもりのきりの偉大さを思い知ったかね?
あとフェンリル有能。あとポルカ最高ビバレンジャ~
ブレスを吐く相手と長期戦には最強ですよ!

見物もとい応援に駆けつけてくれたアカイさんに感謝
次はキラークリムゾンだ!・・・ってサポは無理>< 土竜大将ブレイカーの称号を得た!

コインの高額さにすっかり及び腰になってましたけど,
劇団ミネストローネ(絶賛メンバー募集中)の皆様に
お誘い頂いて行って参りました♪いや有り難い限りで

今やお馴染みらしい魔戦賢者賢者魔使構成で
延々と台詞並べた挙げ句に黄アフロでふっとぶモグラ・・・
仲間みた事ねえwと笑ってたら1度負けた油断大敵><

とりあえず,なるべく魔力盛る&混乱耐性用意が必須
あと魔使賢者はきようさ350必須(肉まん食べよう)

① 開幕4人で微妙に広がり扇状で当たる(写真参照)
  何のためにって?私みたいなへぼプレイヤーでも
  あ~こっち来る俺狙われてるぞと判断するため!

② で,こっちきた!と思った人が逃げて他3人は壁
  しくじって殴られても即死はしないから慌てずに
  攻撃が来たら,次のタゲ誰か判断し繰り返し・・・

③ ↑を頑張って壁更新しつつじりじり押されながら
  魔戦 早詠み・ピオリム2回・ぶきみなひかり
  賢者 早詠み・魔導の書・ぶきみ・無限のさとり
  魔使 早詠み・ぶきみ・魔力覚醒・暇ならヘナ

あ、この間に芸術スペシャルが来たらマラーで回復を
グレイブホールがきたら離れる
「大地ゆらし」の文字表示が出たら急いでジャンプ!
④ 魔導の書が効いてぶきみが2回はいったの確認し
  フォースブレイクが使用可能になったの確認して
  準備が整ったら息を合わせて・・・↓攻撃開始

⑤ 魔使or賢者1名超暴走魔法陣,もう1名通常の陣
  重ね陣の上からメラゾ・ドルモ2回ずつぶっぱ!
  超暴走魔方陣を切らさぬよう魔戦が超陣おかわり

⑥ ガイア-・ドルマ丼・デドス・グランデぶっぱ
  魔戦さんマダンテ!魔使賢者はメラゾ・ドルモ
  魔戦超はやぶさ斬り等でフルぼっこで押し切る

これでなんとかなる♪もたつかなければ1分半程度
魔力はそうガチじゃない,魔使740程度の私でも
暴走ゾーマ・ドルモは普通に2999を狙えます。
ベルト&宝珠で13%位のダメUPが欲しいけどね~

そんなこんなでモグラぶっ飛ばしまくり♪
破片でまくり!現物1の破片30で+3よ?(白目
HP333の伝承5なったんでとりあえず満足しよ・・・ モグラの話が偉い長くなってしまったけど他称号

おしゃれマスターの称号を得た!
どうです↑このオサレ感。もう溢れるブリーチ感
何しろ横のフェリーヌさんも生粋のオサレマスター
マスター×マスターの相乗効果で床もピッカピカ!

・・・プス着用ポロリさんがぶっちぎりで可愛いやん
あざとい!さすがプクリポだな~あざと可愛い!


知の祝祭の攻略者の称号を得た!
土曜日にゲット。なんとか独力にて頑張ったよ!
バトルなら助け合うのも楽しいけどクイズだけは
答え教えて貰って正解しても達成感ないしねw

さあ山のようなふくびきを握りしめモグモグモグ
・・・諸侯しか出ない。14枚あるけど誰か行こか?

そんなこんなで,皆様のおかげで楽しんでます♪
じゃあ今週も頑張る!主にドラクエと少し仕事を
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる