目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-11-06 22:09:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ぼちぼちアプデ満喫中

常闇の竜レグナードをはじめて倒した!

いや~当面は様子見だろうなと思ってたんですが
きゅ~うぇるさんにお誘い頂き特攻することに。
パラ・魔法・賢者・僧侶のいわゆるガイア構成で
賢者ってことで合流したんですけどね。
「えっと・・・耐性ってブレス以外に何いります?」
「料理は何を食べるのがベストですかね?」
現地確認するレベルで下調べなし!大迷惑ですなw

ま,賢者は攻魔盛っとけば良いんじゃない?
ブレス来たらどうせ死ぬし~耐性は封印があれば
料理?肉まんできようさ盛れば良いんじゃない?
そんな適当なノリで参戦しました。

大苦戦。1時間戦っても勝てませんボスケテ 2時くらいでしたかね?魔法使いの方が
すいませんもう寝ますってことになり残った3名
「いま1人来ます。ガチパラを捕まえました~」

パラ・パラ・魔法・賢者という編成になりました。
ブレス?個々が滅却更新でなんとかしろ!
聖女?甘えるな避けられる攻撃は全部避けるんだ!
しかも,耐性ガバガバのまま私が賢者ですからね・・・
いま思うと,僧侶用装備に着替えた方が良かった?

まあ、2パラに完封して頂き遠目から魔法攻撃の
葉っぱまきまくり~のグダグダ死闘の末に勝利!
皆様ありがとうございました!
いやもう,自らの力量不足を痛切に感じますな>< そうそうレグ戦中に出る「チャンス」表示を見て
チャンス特技とかいうのがあるのを思い出しw
いざガメゴン探しの旅へ!

アプデ直後ほど狩り場は混んでないんですけど,
ちと運が悪かったのか遭遇まで30分かかった・・・

怒ると逃げる&油断すると全滅する強さだという
程度の話と素ガメゴンロードの攻撃手段を参考に
ブレス&痛恨対策万全のレンジャーで挑みます!
サポは戦士・芸人・僧侶の安定構成で堅実に~
マーリーさん片手戦士で登録ありがと助かったw

ちなみに,おたけびが効きやすいですぞ。
メタルトラップも効きます。すぐ効果切れるけど
攻撃は基本サポに任せて自分は攪乱に徹しつつ
やばそうなら直ぐにロスアタできるよう待機する
という心構えでいれば逃がす可能性は低いかと。 常闇の竜レグナードIIをはじめて倒した!

今度はアカイさん(最強討伐済)にお誘い頂いて
え~まさかの僧侶枠?マジっすか!?

負けまくった挙げ句,僧侶交代して貰ったよ><
ぶっちゃけね。私の戦い方のなにがマズいって
敵の行動間隔ちゃんと数えてないからね山勘頼り
まあ,それでもなんどかやらかしてると
「あ~ここもう1回コマンド入力すると危ないな」
という程度の大ざっぱに掴めては来るんですが・・・

いやもう長々と皆様ありがとうございました!
さすがにもちっと上手くなりたいな迷惑かけすぎ
と思いぼちぼち攻略情報見たり装備を検討したり
色々と検討中であります。いや~でも楽しいね♪ もう今日なんかもさっさとおうちに帰ってね。
やりたいんだけどね。なんか忙しいんだよね><
これから帰宅してインする頃には日付変わりそ・・・

プレイベもっと顔出したいけどサボりっぱなし
慌ただしい毎日であります。年末が恐ろしいわ

ま,どうにか週末は休める。楽しんで参りましょ~♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる