目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-11-19 13:20:00.0 テーマ:その他

これが「額縁モンスターの秘密の部屋」なん?

なんだか妙なものが出ていると帰宅の電車内で知り
インしてとりあえず駆けつけてみた昨日

・・・なんじゃこりゃ?そいや中長期展望イメージに
「額縁モンスターの秘密の部屋」とかあったねえ。
野良セラフィほか諸々,ゴールドマンMAXに続く
突発サプライズイベントというところでしょうか。

1時間で消える野良系と違い3時間くらい出てた?
登場周期とかも全然違うのかもね。
いや,そもそも直ぐ次があるのかどうかすら不明
謎が謎を呼ぶ新イベント。今後の動向に注目! さて,額縁の話は置いといて近況報告

・ レベル上げがだいたい終わった!

自分からメタキン回しの呼びかけとか一切せず
のんびりと成り行き任せでやってたんですけどw
おかげさまで何度かお誘いも頂きつつ
門と週討伐を消化したら程よく上がりましたな~

レベル上げまだまだって人も全然焦ることなし!
使う職は勝手に上がるんだし気楽にいきませう

・ モンスターがほぼ育ちきった!

上とセットですがね。メタキン回しとか行く度
もう景気よく上がること上がること。
現状,自分の中で使う可能性があるモンスター
ほぼ育てた感じです。後は趣味枠しか居ないw

強化されたスライムナイトとか攻撃技が多彩で
なかなか面白いですぞい。バトロでも使える♪
あ,そういや強化モグラを試すの忘れてたぞ・・・ ・ 精霊王を買おう。と決意して2週間経過

 まだ買ってねえ!なにせどんどん値段が下がるw
「今日買うより明日買う方が安くね?」のループ
ま,コロGP稼働で相場上昇の可能性もあるので
今晩にでも買いたいと思います!たぶんきっと

 とりあえず僧用に雷耐性とブレス60の両立と
魔法用に攻魔錬金上下&きようさ腕かな?
 そんで重さ足。17盛れば魔法で重さ171に

 装備をなんぼ買ったって,動かす私があれじゃ
意味ないだろうという話はあるんですけども><
とりあえずベストを尽くすというかねえ・・・

 レグっさん弱い日ならまあ行けます。強いのは
弱いの相手にもちっと慣れないと厳しいかな(汗 ・スキル振り直した(扇OUT→片手剣IN)

ゆうかん   128 しんこう心   128 まほう    130
きあい      80 おたから      82 きょくげい128
とうこん   128 はくあい      82 フォース  130
サバイバル 128 さとり      130 オーラ     68
まものマスタ90 アイテムマスタ90  うた      100
おどり      70

盾150 片手剣150 短剣150 スティック149 杖150
オノ148 ハンマー140 棍150 扇7 ブーメラン140
(まもスパ現在LV89 カンストでオノスティ150予定)

余裕が出たポイントの割り振り先を検討した結果!
にわか魔戦始めました♪なお宝珠はろくにない模様。
魔技師使い回しもなんなので,今更レイブンも購入。
装備欄圧迫が難点ですがが・・・マネキンに着せるか?

扇好きなんだけども,諸侯とか行ってもまず僧侶か
芸人枠かで結局はあまり出番も無かったのでね><

レイブン着てマダンテでボスにとどめを刺したら
なんか何処までも飛んで行けそうな写真が撮れてた↓ そうそう死活問題なのが1つ

・ペロリンステッキ相場価格崩壊

今月になって明らかに業者ネーム生産者が激増w
☆3が24000→18000まで下がるという・・・
ま,原価6000程度だし十分黒字なんだけども
やる気は失せるやね。暫くは家具でも作るかな?

日々の金策は,当面は討伐とセットのオーブ集め
(プチプチ香水使って討伐対象+ラズ手ベルムド)
&暇な時は綿花拾いでもしておきますかのう。

とりあえずSPひいてカード消化と宝珠の整理と
いった方面を頑張ってみようかな?
カード消化空きがある際は是非お声がけ下さいm(_ _)m
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる