目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-12-31 13:01:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

こぺてん懺悔会に行ってきた♪

去る27日、今年最後のイベントになるかな?
こぺんさん主催こぺてん懺悔会にいって参りました。
とりあえず、集合写真から。どうです緑一色!

いや、よく見るとなんか違うのもちょいちょい居る?
君たち、ちゃんとドレスコードを守らないと!

こぺんさんからルール説明「有吉反省会の感じです」
サボテン達「見たことない」「解らない」「私も~」
「…じゃ、ひょうきん懺悔室みたいに」「それだ!」

これ出席者の平均年齢アラフォー位なんじゃ…
ちなみに私は狭間の世代なんで両方ともわからんw とにかく懺悔を発表→ギャラリー皆で許すか否か評価
→許されなかった人にこぺんさんから罰を与える

トップバッターは当然ながら1号のこぺんさん
「オフ会ではしゃいでべろんべろんになった挙げ句に
通りすがりのおっちゃんに私の家どっち~?と聞いた」
……初っぱなから随分やっちゃったの来たなw

以下、写真も抜粋しつつ適当に
こぞうさん
「自分が何度も挑んでなかなか倒せないでいたボスを
ちょっとやらせて言った息子が即倒して引退を考えた」
……ファイト

そたそたさん
「会社で給料の計算できる立場を利用して(検閲削除」 
満場一致でアウト

クーガーさん
「大学で日頃からボケすぎてツッコミ貰えなくなった」
おっさんだったらアウトだが若いからセーフ  アジャさん
「こんなかわいくってゴメンなさい♪履いてなくって
ゴメンなさい♪ネカマでゴメンなさい♪」
セーラームーンな時点でおっさん確実だからセーフ

ロムペーさん
「イベントの時に飲みながらやってて記憶がない…」
前にも聞いたし泥酔ネタは被ってるからアウト

PS…まささん
「かつてあるイベントで入手した頭装備をこんなん
誰がかぶるんだよウケるwと即座に投げ棄てました」
問答無用でアウト。ギルティ。さあ己の罪を数えろ きゅるるさん
「ぎゅっとザンク当たったよやったーって書いたけど
本当はふくびき使い果たしてマネー略」
アウトだけどある意味罰金刑を受けてるから許す

ウズメさん
「(怒濤のだじゃれラッシュ後)最後にこんな空気に
してしまってすいませんでした~」
アウトなるまで計算し尽くされた行動なのでセーフ

いや~皆さん色々とあるもんですね。え、私の?
「職場かわって事務所に一人だったりすること増えて
広場チェックしながらだれてたりしてすいません」
ギャラリーの反応
「それは皆やってるw」「うんw」「有罪にできんw」
これで良いのかニッポン?(お前が言うな)


あ、後で「皆で流してたけどあれアウトですよねw」
と言ってたおのうさんだけは真面目でしたよ。
日本の未来は貴女に任せた!
なんかこぞうさんの息子さんに求婚をしてたような
気もしたけど、気にしないことにしようそうしよう。

ああ、待望のもふてんだーの写真消えてたああああ
ショック!そた氏とか撮ってる場合じゃなかったあ

そんなこんなで懺悔と笑いの絶えない会場でしたw
こぺんさん、参加者の皆さんお疲れさまでした~
よいお年を!また来年お会いしましょう!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる