目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2016-01-15 21:55:43.0 2016-01-15 21:56:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神満喫したった日誌

1月も半分が終わって正月ボケも吹き飛ぶ今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう1年の約24分の1経過したんですよ早いですね!

とりあえず三連休とか邪神満喫したので日誌にしとく~
ろくなベルトは出ませんがw戦いが楽しいから良し♪
初回(12月24日~1月9日)は災厄&ドレアムもどきの
共演という中々にシビアな相手でしたね。
何が厄介って災厄の魔障とドレアムのおたけびとで
必要耐性の数が山ほどあるのが最大の難点でした><

まあでも,それぞれオリジナルよりは弱めの設定で
例えばドレアム本物のブレスは盾体に耐性なきゃ即死
だけどもどきのブレスは滅却しとけば耐えること可能
てな調整で,ガチ勢じゃなくても対応可能になってた。 1獄はアイテム使用禁止なだけで時間も20分だし
フレさん集めて構成バランス考えれば無難に勝てる。
オートマで行ったら回復レンだけだったりしたけどw

2獄は短剣両手杖制限。ガチ盗賊が最高に輝く世界!
盗賊は足止め技多彩で間違いなく強いんですけども,
制限ない世界で並の敵と戦う分には,そんなんより
とにかく火力の出る職で!な話になってしまいがち。
それがこう限定された舞台だと輝くこと輝くこと♪

ぶっちゃけ,オートマなんか賢者魔法たまに魔戦等
杖だらけで短剣が少数派になる勢いだったからな~
隔離できない複数強敵相手で魔法使いはきついって… 2獄オートマはほんと「盗賊がレア当たりのガチャ」
私は芸人で粘り強く参戦しどうにかクリアしました…
最後に出会ったガチ盗さんマジ格好良かったな~

とりあえず自分のクリアはオートマで果たした後で,
ウズメさんに誘われ手伝い参戦もしてみたり。
芸人が何人か居たので踊りになってみたりしました。
歌スキル150とか初めて使ってみましたよ!

そいや3獄は戦士・踊り子の職業限定でしたっけね。
最初に制覇した時はアカイさんに誘われにわか戦士,
写真の時は2に続いて踊り子での勝利だったかな?
ぶっちゃけアイテム使える分2よりは楽だった~w

↓バトンちゃんのプレゼントはふくびき10…微妙 制限があることで,普段は注目されない職や武器
普段あり得ない組み合わせから生み出される諸々
考えながら戦術を練るのは実に楽しいもので。

やりたいこと増えて装備代かさむのが難点だが><
ま,単純に強い敵を出すってのには限界あるので
こうガチ勢も退屈させずに経済も動かそうという
試みとして非常に良いんじゃないですかね?

私は参加できないずる~い!みたいな人安心して
どうせ使えるベルトなんて滅多に出ないよ!!!
どしても欲しければ1周回しても+2なら出るし。

いや~それにしても,当分は災厄&ドレアムかと
思ってたら10日から相手変わってビックリした!

↓ヒストリカクエとりあえずクリア。なんだあれw 今度のコンビは火力ある&素早く動き回る一方で
結構状態異常が入り易くなってたりしますね。
とくに幻惑が有効。またもレンジャー様大活躍だ♪
2獄に至ってはそもそも職業指定でレン賢だしな~

オートマで2獄行くと普通に賢者7とかになるぞ?
君たちそんなにフェンリルとるのが嫌なのかね!?
まあフェンリル取ってもブメなきゃダメだけどもw

ソロで突っ込むよりレン確保して行くのがお勧め♪
手が要る際はお気軽にお申し付け下さいませ~

さて,残る3獄チャレンジするためにヤリはとった
アイテムマスターになって突っ込んでやるぜえええ
では週末,楽しんで参りましょうかね!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる