目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2016-01-29 20:52:30.0 2016-01-29 20:54:49.0テーマ:その他

邪神に向けてスキル振りを考えよう

関東大雪っておい…寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ><
インフルも流行っております皆様体調に気をつけて!

さて,前回日誌でスキル振り直したった書いたけど,
邪神更新きたもんで再度の振り直しと相成りましたw

今回のスキル振りはとりあえずこんな感じ(全特訓済)

職スキル
勇敢128 信仰心128 魔法 128 気合い 80
お宝 82 曲芸 128 闘魂 128 博愛  82
理力130 サバイ128 悟り 128 オーラ 68
まもマス 90 アイマス 90 歌100 踊り 70

装備スキル
盾150 片手剣150 短剣150 スティ150 扇7
杖150 ハン150 斧150 棍150 ブメ150

と言うわけでお帰りなさいハンマーお疲れ様でしたヤリ!
2獄の武器制限「棍&片手剣」3獄は「弓」ということで
対応可能にしてみました。え?弓ないだろって?

↓ひっさびさ取り出したセラフィム。役目を終え倉庫へ… 弓はね。ブーメランと即座に入れ替え可能なんです♪
これ別に工夫とか要らん勝手にそうなるw
ブーメラン振れる賢者・レンジャー・道具使いの3職
いずれも弓が使えるんで3000Gで振り直し可能。

全振り直しってお金もかかるしなにより面倒だけども
武器1つ毎の入れ替えなら安いし直ぐ出来るのよね~

で,折角なんで振り直し方をちょっと工夫してみて
他にもこういう「○○と××は直ぐに入れ替えが可能」
という組み合わせを作れないもんかなと思いまして。
一応,@3種の組み合わせが成功したのでご参考まで

↓サイドカーに2名乗れるようになったらしいよ! とりあえず最初に使用するのが,毎度お馴染みの

自動スキル振り分け君 
http://dq10autoskill.herokuapp.com/

いつもは適当に欲しいと思うスキルをセットして
えい振り分け実行!あ、○ポイント足りないのん?
じゃ,これをすこし削って…えい!よしおっけい♪

だけで済ませてたんですが,久々にこの機能を使う。
下部青ボタン「スキルシミュレータで開く」作動!

で,展開された内訳を見ながら工夫を考えてみると。
①片手剣⇔両手剣,②ハンマー⇔ヤリ,③棍⇔扇
どうやらこの3つも入れ替え可能に出来そうだぞと。

↓こっち普通に立ってるのに高さ同じっていったい… 完成した振り分け内容詳細,こんな感じになります。

盾  150(僧侶 75 芸人 48 パラ 27)
片手剣150(戦士 75 バト 75)
短剣 150(盗賊121 踊り 29)
スティ150(パラ 18 スパ128 踊り 4)
両手杖150(魔使 75 魔戦 73 賢者 2)
ハンマ150(パラ 76 どう 74)
オノ 150(レン 37 まも113)
棍  150(武闘123 芸人 27)
ブーメ150(レン 38 賢者 73 どう39)
扇    7(スパ 7)

武器って全部で14種類あるわけですが,そのうちの
ムチとツメを除く12種まで全振り直しなし対応可能♪
職業スキルも確保しながらに,頑張った方ですよな。
これで次回更新ツメとムチ限定とか来たら笑うが…w

↓皆様のおかげにて致死ロザ2個目完成しましたん!
でもカードの材料は欲しいんで遠慮なく誘って~ とりあえず,1獄さっくりレンジャーでオートマ制覇
2獄は何で行こうかしらと考え中です。
片手戦士とか良さそうだけど封印頭を買わんとだなあ
全職業の耐性フルセット完備というわけにも
いかんので(装備枠的に)なにをどこまで揃えるやら
優先する順位を考えて,無理なもんは諦めようw

さ~て週末だ。今週ピラ7~9も王家も終わってるし
そうそう。暗黒7枚あるんだよなどうしようかしら…
バトやれるスキルも装備もあるがプレイスキル足りん!

ではでは皆様よい週末を。お互い楽しんで参りましょ~


あああああああ,魔塔忘れとった…wあぶね明日いこw
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる