目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2016-05-31 11:25:06.0 テーマ:その他

スキルの3000G振り直しを活用する話

3.3開始!ひゃっは~
皆さん色々満喫しておられますかね?
早い人はもうストーリー片付けてるようですが,
私は魔塔とか残ってたの先やっててまだ未了
ちょいと進む度に町の人々と一通り話すしな~

ちなみにエステラさん
闇の領界村の某部屋に暫く立て籠もる訳ですが,
聖都に戻ると「薬を取りに来た」とかなんとか
いって戻ってます。そして人形ほしがります。
こっちがどんだけ最速直行しても先回りされる!

あと相変わらずダーマとコンシェルは既に居るw
恐るべき諜報能力。聖都にスパイでも居るのか?
スタンプ王始め国家レベルの連中も見習えや~ そんな訳で,ストーリー適宜楽しんでおりますが
今回のもう一つの目玉といえば追加スキルです。
180まで振れるよやったね♪
ポイント足りない?知らんがな自分で考えろや!

まあ,今回でポイント足りない状態にしておいて
占い師実装で救済するて流れになるんですかの~

とりあえず,アプデ直後に皆様にお付き合い頂き
メタキン5周?6周?ほどしまして
後は門と週討伐の経験値で調整してLVカンスト

LV91~93でスキルポイント4(1,1,2)
貰えるから15職の合計で60増えたのね
単純に考えたら150→180に2装備できると
あ,一部150を140にすればも1つ行ける?

そんな訳で私なりに色々考えて↓こうなりました 職業スキル
戦士128 僧侶128 魔使128 武闘 80
盗賊 82 芸人128 バト128 パラ 82
魔戦130 レン128 賢者128 スパ 68
まも 90 道具 90 踊子うた100おど70
(フォースブレイク忘れは洒落ならんので130)

装備スキル(ポイント内訳)
盾 180(僧侶79,芸人66,パラ35)
片剣150(戦士71,バト79)※1
短剣150(魔使25,盗賊125)※2
ステ180(パラ11,スパ132,踊子37)
杖 150(魔使54,魔戦77,賢者19)
オノ140(戦士8,レン15,まも117)
ハン140(パラ79,道具61)※3
棍 140(武闘127,芸人13)※4
扇   7(スパ7)
ブメ180(レン64,賢者60,道具56)※5 ※1 3000Gで両剣と入れ替え可能
※2 3000Gでムチと入れ替え可能
※3 3000Gでヤリと入れ替え可能
※4 3000Gで扇と入れ替え可能
※5 3000Gで弓と入れ替え可能

というわけでタイトルに繋がる訳なんですがね。
なるべくお手軽に多種の武器を使ってやろ!
あと問題はツメですが,オノ振り直し117と
マスターポイントで139にはできますの一応

これをやるメリットなんですがね。
邪神への対応に加えまして,試練の門への対応
「試練いけない職業」というのがなくなるのよ
1スキル振り直すだけなら殆ど時間もかからず
お金も6000Gだけなら余裕で黒字でそ?
「ハンパラ,杖魔戦,ステスパ」とはサヨナラ
そこら対応苦慮してる人は是非検討してみて~ まあ,人によって重視したい職が色々と違うので
なかなか決定版って訳にも行きませんがのう。
お悩み中の方のご参考になれば幸いでございます。

180スキル欲しいからって武器種を絞るとねえ
カンストな人は別に良いんだけれども
レベル上げまだまだ><みたいな人は厳しくなる
武器種よりは職業を絞る方が良いかも?
試練の門行くくらいなら職スキル適当でいいしw
例えばこれ魔戦諦めてフォース82までにしたら
それだけで48も余裕が出るもんね。

そんなこんなでレベル上げ終わり振り直し終わり
いよいよ塔に突入してやるという今日であります。
皆様,3.3も楽しんで参りましょ~♪
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる