目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2016-07-20 20:05:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

コインをボチボチ消化&ダクキン12&邪神クリア

腹筋「くらえグランドクロス~!な,なんだと?」

自動撮影でこんな写真が撮れてました。

さて,先週から今月曜にかけては3連休てことで
昼間は伊豆半島に行ったり三浦半島に行ったり
一応「夏」を感じてきました(後者は墓参だけど)

夏の幕開けを告げるニイニイゼミ一色の合唱に
いよいよミンミンゼミが混じりだし夏本番ですな
今年はお盆休みもとれそうだし楽しんでやろう♪
基本ソロで(涙目

まあゲームはゲームでじゃんじゃん楽しむよっと 17日(日)ゆかりさんに暗黒ツアーに連行される

バトで参戦。なんか未だに良くわかんないんだけど
グルグルしながら殴ってれば良いんだよね?

走りながらジャンプ→ポカリ→走りながらジャンプ
あ,死んだ。ザオラルはよ!聖女もはよ!
ゆ「位置が悪い」Exactly(そのとおりでございます)

とりあえず,脇の下目指して走ってるんだけどね・・・
雑魚わいたらそっち行くしなあ。グダグダなるのよ

なんか合成したらためる1%1%0.5%できたぞ
これが一応の準理論値ってやつ?偉い地味な数値ね 18日(祝)マーリーさんに色々ツアーに連行される

三悪魔 なんか適当に撃破(確か僧侶をしたはず)
四諸侯 なんか適当に撃破(確か芸人をしたはず)

あんこくう魔人
「バトって宝珠ないとダメ?僧侶できんです」
「バト宝珠あります(キリッ」「バト宝珠あります(キリッ」
バト3僧侶1(私)しか選択肢ないんかい!

まあ楽しかったよwうん。葉っぱが飛んでたけれども
負けなかっただけ大したもんだ。うん頑張ったよ私

やたら現物でて合成したら1%×3が完成しましたん
つけてて効果の程はさっぱり判らんけどw
マニアはきようさ4×3も作ると聞くが,どうしよ~ そうそう。邪神も3まで全部やっつけましたよっと
今回もなかなか絶妙な難易度構成で楽しいですな♪

1は当然のごとくレンジャーでクリア
※レン入りPTに入った魔法職さんへのお願い
 マヌーサ暴走させるため超陣くださいプリーズ!

2はこの構成なら賢者の行動が肝だなとGO
仕事は癒しの雨&マラーです蘇生は余裕あったらで
賢者が蘇生にかまけて回復遅れたら全滅だからね?
兄貴がなんか強化技使ったら洗礼するのも忘れず!

3はまず踊りで行ってみたんですが,こらあかんと
なんも考えず突進からの範囲攻撃総崩れ多すぎい!
で,芸になりました。基本は距離とって蘇生バイシ
怒りを貰ったらしめたもの。壁を間に入れて逃げ…
おいそこの踊り折角ひっかけたのに避けるなああぁ

フレさんちに水やりに行ったらイケプク様と出会う 邪神はアイテム前提だつまらん!て人も居るけどさ
少なくとも今回の3獄とかアイテムほぼ要らんで?
踊りのララバイ&よみがえり節はマジで強力だし
そこに加えてフォロー役で芸が居る訳ですからな!

まあ,よみがえり節は発動までがかなり遅いし
芸は敵と死体の位置関係によって近づけないことも
あるので葉っぱは適宜使ってあげた方がいいかな?

踊りは左に短剣持てば右は扇持ち参戦が可能なので
百花繚乱と花吹雪で幻惑維持する意識を持った人が
いると抜群に安定しますね。おたけびも大いに有効

盗賊さんの足止め技各種が頼もしいのは毎度の通り
短剣魔法使いは遠距離攻撃で火力出せるのが強み
短剣職はほんとそれぞれ持ち味出せるし楽しいね♪

そんなこんなで色々満喫した連休でした。
ええい次の週末はまだか!そしてアプデはまだか~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる