目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2016-07-26 15:32:14.0 テーマ:その他

実験:ソロピラミッドに僧侶は必要か?

先の23日(土)いわずとしれたピラミッド期限日

珍しく夜に飲み会なんてものが入ってしまいまして
帰宅後にインできるか判らん><
こりゃ午前中さっくりインしてソロで片付けようと
いうわけで久々にソロ7~9に挑みました。

人と組んだ方が楽しいからなるべく集めて行くけど
ぶっちゃけソロでもクリア余裕よね今は♪

2ヶ月ほど前にやったときには自戦サポ戦芸僧にて
一番めんどい8霊廟も6分台で終わりました。

1ヶ月ほど前にやったときは転職するのもサボって
自バトサポ戦芸僧にて突撃し問題なくクリア。
ちなみにほぼ片手剣Aペチで,8と9で嫁に対して
1回ずつスタン入れたっけなくらいなもんです。 あ,写真はピラが写ってるのを適当に探しただけで
特に意味はないです。こーらるさん元気かのう・・・

で,よっしゃ今回もさっくり片付けてやるぜ!
と9霊廟前までサポ連れていって違和感に気がつく
自バトサポ戦芸賢?強ボス討伐仕様のままだった~

戻るのも面倒だし今なら行ける気もする!突撃じゃ

何しろ全員火力あるので序盤ファラオは凄い勢いで
1匹ずつ消えていきます。いや~早いこと早いこと
ラーも速攻で倒しヘッドも即色変わり楽勝ムード?

からの
→サンドブレス+怒り即ランドで戦バト同時死亡
→怒り解除からの即仲間呼びで右手左手が登場
→手のザオリクでラーが復活→ラーがルドラ呼ぶ ちょっとまて!ここでラー生き返るとかあるの!?

建て直してどうにか勝てました。葉っぱ使用もなし
さすがに道中Aペチのみは舐めすぎました><
ヘッド相手にちゃんとおたけびかスタンでも入れて
後は手を呼ばれる前に押し切れば問題なかったはず

そんな訳で,サポ9霊廟には僧侶は要らなかった!

7霊廟はとくに波乱もなくあっさり終わりましての
最後の難関,一番長引きやすい8霊廟ですよっと。

雑魚はバッタバッタと倒していきまして,夫婦登場
これキツい。夫婦が散っててくれると良いんだけど
隅に3サポ追い詰められてシャワー死とか極悪w 結局2度ほど負けて,自バトじゃキツいなこれはと
戦士になって戻ってきてなんとか倒しました><
真やいば維持できてればシャワー当たって良いしw

という訳で,サポ8霊廟にも僧侶は要らなかった!
たぶん要らないと思う。要らないんじゃないかな?
ま,ちょっとは覚悟しておけ。

ぶっちゃけ自分で賢か芸やれば余裕だと思いまする
ホント味方強くなってるんで敵が可哀想になるねw
では最後に連れて行ったサポの皆様と記念撮影~♪


え,サポの選抜基準?純粋にステータスですってば
いやたまたまですって!マジでマジで(必死 ちなみに週が明けて昨日
達人クエチェックしたら武闘家入り迅速7霊廟制覇
なんてのがあったので行ってきてみました。
自武闘家(気合い80+MSP20,棍140だけ)
サポ戦士芸人賢者のなめぷ構成で突撃

ブレス&ランドのコンボを喰って1回全滅した><
迅速と言いつつ時間制限ゆるゆるなんで
やっぱり賢者を僧侶にチェンジするのが安心かなw

そんな感じで常にスリルのある僧抜きサポピラ深層
暇人&マゾヒストの皆様は是非試してみようぜい
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる