目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーようちえんじ

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YC651-541
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あんしんいんの冒険日誌

2023-09-27 01:02:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

我が名は花京院典明!!……え?名前の読み?……てんめいw

花京院の技でエメラルドスプラーッシュ!!というのと、半径20mエメラルドスプラーッシュ!!。というのがありますww。プレステ1の格ゲーでは半径の方は画面中央に敵がいる程威力が上がりますww……雑学と言う奴ですね(゚∀゚)

はーい、かきょ……安心院です~(∩´∀`)∩♪
↑ゲッタさんが肩車されてるみたいなお写真撮れましたww

やーなんか決定的瞬間(∩´∀`)∩??。良く分からないですがつまみあげるでしたっけ?wそんな仕草をゲッタさんがしてたらたまたまアングルが良い感じになってお写真の結果となりしたww。

こちらのお写真はジョリーンさん主催の昼パフォハッピーアワー♪というプレイベの物です~(゚∀゚)♪♪♪。最近マイブームのJOJOの歌パフォをやらせていただいたのですが、今回はノーミス達成という感じでww。何とか上手く行ってほんと良かったですww。ホントなんでそんな難しい歌パフォ作っちゃったんだろうねww

ジョジョ1部は漫画の内容もかなり熱くて(∩´∀`)∩確か私の記憶が正しければ、歴代ジョジョの主人公たちで戦ったら誰が一番強いの??という質問に作者が「(1部の)ジョナサンが土壇場の爆発力すごいから」的な事を言われてたような覚えがありますww。何かのインタビュー記事でしたねww(多分)

1部読んだのは連載当初ではなく、掲載されてからずいぶん経った頃でしたが。それでもジョナサンの行動はすごくかっこよく見えましたね(∩´∀`)∩~♪。ジョジョ全編に対して言えると思うのですが、困難に立ち向かう時、新しいパワーを習得するとかじゃなくて、即その場で機転を利かせて相手をぶち破る!!みたいな……なんていうんでしようww頭脳プレーとはまた違ったニュアンスなんですが、そう!!勇気を示した戦い方!!というのがしっくりきますね(∩´∀`)∩だからこそカッコいいんですよ~♪。その勇気を示した戦闘の爆発力。それが一番顕著なのがジョナサンなのかもしれませんね(゚∀゚)♪


↑歌パフォの呼び声にて

こっちは22:00からのね♪歌パフォイベントです~♪

取り合えず主催のこのはさんはさっさとダイスを振ってくださいww。呼び声の元ネタ、クトゥルフ神話TRPGでは、ゲームマスターことキーパーがゲーム中にダイスを振らないなんてほぼ無いですからねぇww

いつかの日誌で言った覚えがありますが、クトゥルフは宇宙的恐怖、そして私はカオスが好みでしてww、今でもクトゥルフの混沌渦巻く不可知に満ち満ちた恐怖を懐かしく思いますww。機会があればまた沢山クトゥルフやりたいんですけどねww

という訳で来週の呼び声では、クトゥルフの呼び声にふさわしい旧支配者のキャロルを歌パフォとして披露しようと思いますww。あれ1:30くらいで短いけどww



そしてお写真は撮ってなかったですが、オーガルームでパニガルム行ってきました~(v´∀`)vイェーイピースピース♪♪♪。私、じげんりゅう周回はメイン安心院で沢山行ってたんですけど、ルームメンバーとね♪サブ安心院で行ってきましたww。そこでたまたま僧侶メインの私ともう一方がカチ合いまして、周回の半分くらいだったかしら??。私、じげんりゅう戦初となる前衛職で挑むことにww。や~中々新鮮でしたね~(∩´∀`)∩。装備そこそこだからか火力そんなに出てなかったけどww。バトマスだったのにww

そこで思ったのが、前衛って意外と後ろ見えないんだなっていう事でしたww。僧侶の時は全体が見えているので、常に最適行動wwみたいな??。前衛になると雑魚的にいつ攻撃するか、良く分からなかったですねww。実はなんですがじげんりゅうってスプリンガーとバトルレックスとドラゴンライダーみたいなやつを呼ぶじゃないですが( ・´ー・`)。私僧侶の時って、ドラゴンライダー以外完全無視でも全然問題ないんですよww

ドラゴンライダーみたいなやつのいかずちが強力というだけで、それ以外の攻撃は全スルーでも私は行けますww僧侶ならねww。まぁバトルレックスのはげしいおたけび2連続とかでもない限りは特に何も困りませぬww。それでも私はやられない自信ありますけどww……僧侶ならねw

そんなこんなで、初めてのじげんりゅうパーティ周回でしたが結構楽しかったのでまた行きたいですね♪。今週中とかまたあるのかな~( ´∀`)??。私が募集させていただいても良さげな感じもしましたがww……ただなぁ(゚∀゚;)私が周回すると、平気で6時間とか周回しますからねww。そこは何とかみんなで決めていきたい所ですねww



世界一おしゃれ目指してた時にカンストまで沢山行ったからねww

あ、もう文字数ないww前回の日誌のクイズの答えはまた次回ww
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる