目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2017-02-18 03:25:28.0 テーマ:ハウジング

メインの家が完成しました

昨日、サブのキンスラハウスが完成したので、その勢いのまま、メインの家に手を着けました。

Mサイズのハウジングして思ったんですけど、私にはSサイズで十分です。広い家だと「この隙間に物を…」ってゆう邪念だか、もったいないオバケだかが稼働して、設置数との熾烈な争いになります。争いからは何も生まれませんからね。ただでさえ、ごちゃっとしたのが好きなのですから、素直に小さいお家で好きなようにハウジングします。


今回もステキハウジンガーさん達の技を堂々とパクりました( ̄▽ ̄)ゞ皆様本当にありがとうございます!

せっせと貯めたスラ花火で交換しまくってゲットした(足りない花火の一部はバザーで購入)、プラネタリウムを4つも配置!売らずに残しておいて本当に良かった。

壁や柱は写真に写ってないのも含めて3、4種類程使用。統一感無くなるかと思ったけど、案外気にならない気がします。

サブの家と似てる?…………バカの一つ覚えってこういう事を言うのですよ( ̄∇ ̄)応用力なんてあるわけないやないですか。
  暗くて分かりづらいですが、星空の下で、ダストンとリルチェラがピアノの連弾してます。ピアノに緑のプラネタリウムをめり込ませ、緑の魔方陣を下に敷いて、リルチェラの能力を表現してみました。写真に写ってないですけど、緑の光がポワポワと上がって、氷の領界のあのあれを思い起こす事が出来なくもない感じに(精一杯ネタバレに配慮してみる)。 階段を登った先に、フレンドがプレゼントしてくれた、エル子ぬいぐるみをお祀りした花の祭壇を作成。ホントはベッドルーム兼ぬいぐるみの部屋にしようと思ったけど、どうやってもベッドが2階に上がらなかった(´-ω-`)

誰かスモールタワーの2階にベッドを上げるコツ教えて下さい。 おそらく確実に不満を言われるであろう庭を作成しました。テーマは面倒くさい!です。

ウェディングガゼボにモンスターの家の花を重ね、やみしばりの畑をぶっ混みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コツを掴めば水やりもモンスター撫でるのも簡単なんですが、それでもすげえメンドクサイ。アイコンの調べるからの畑選択という手順が一番早くて確実です。我ながらホントにメンドクサイ。しばらくしたら、多分ここは変えます。やっぱり水やりは簡単な方がいいですよね(o≧▽゜)


とりあえずガッツリハウジングしたので、今回はこれで終了です。サブ含めて住宅村に引きこもった3日間でした。ですが帰る家が完成したので、安心して冒険を再開です。修行と出稼ぎの毎日が始まります。頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

ではでは長い日誌読んで頂けてありがとうございました!皆さんのステキなハウジング及び充実したアストルティアライフを心から願っています。 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる