目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2017-08-05 18:56:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver3最終決戦感想(ネタバレほぼ?ない、かもしれない)

7/24に無事ver3のラスボスを討伐しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

3回目のチャレンジで念願の自戦士サポ討伐出来ました。別に職にこだわる必要もないですし、緩和を待って弱いでクリアしてもそれはそれで構わないとは思うのですが、ver3で頑張ってきた戦士で最終決戦を迎えたかったのです( ̄∇ ̄*)ゞ

が、やはりラスボス。簡単には勝てませんでした。取り敢えず様子見のつもりで行った1回目で黄色まであっさりいったので、いけるかと思ったら、まぁそこから崩れる崩れる(笑)構成変えて、装備直して挑んでも同じ所で崩れてしまいました。

自戦士のままあと二回やって勝てなかったら、賢者か占いでやってみようかな?それでもダメで5回やっても勝てなかったら、歴戦の勇士にお手伝いお願いしようかな。それか緩和を待つか・・・

と思っていたまさにその時に、既にクリア済みであったイケメンもといチムメン君が「勝てたー?^^」と声をかけてくれました。聞けば自戦士サポ討伐したとの事。鴨ネギが向こうから来てくれたぜ(ФωФ)※注 意味違います

アドバイスをガチッと(タダで)貰って、その通りにしてみたら、や、やややったぁ~~《*≧∀≦》勝てたーーー!!!

ありがとうございましたイケメン君!ありがとうございましたサポ仲間さん!!皆がいたから勝てたよぉ・゜・(つД`)・゜・



ストーリーもとても良かったです(*´∇`*)泣けました。あんまり書くとネタバレが過ぎるので、これ以上は書きませんが、一つだけ感想を。

「私今めっちゃ主人公!」

ver2は自キャラ以外が主人公の物語だと思っているのですが、今回最初から最後まで主人公私!って感じがして嬉しかったです(笑)

あ、ver2大好きですよ?各地方のお話もメインストーリーも大好きです。お話の主人公が自分以外の人達だったというだけです。まぁここは感じ方人それぞれでしょうね(*´ω`*)

ともあれ、これでver3無事完走しました。ver4も楽しみです。どんな冒険が繰り広げられるのでしょうね。

個人的には、リンジャの塔、妖精図書館、職業のクエストが来てくれると嬉しかったりします。特に職業クエ。新職業ではなく、今の職クエの続きって皆様気になりません?完結してると言えばしてるのでしょうが、レベルも99まで解放されたのだし、続き追加されないかなーと思っています。チャンス特技も二個選択なんだし、二個目の必殺技覚えても良いのでは?ダメ?(´・ω・`)


まぁ何が来ても、どんなコンテンツでも、皆と楽しく遊べたらそれで満足ですねきっと(^^)v

次のアプデまでのんびり、レベ上げしたり金策したりハウジングしたりその他諸々(あ、いい加減モンバト&ルネサンスしなきゃ)したりしながら、遊んでいきます。

ではでは、長い日誌読んで頂いてありがとうございました!皆様の楽しきドラクエ(XもXlも)、及び充実したアストルティアライフを心から祈っております。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる