目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-01-28 17:13:56.0 テーマ:チーム活動

チムイベ新年会♪恐怖?ゾンビかくれんぼ

1/27  22時~チムイベ新年会しておりました。

去年12月にチムメンさん達に新年会のアイディア募集しましたらば、「恐怖かくれんぼはー?」という非常にざっくりとした答えが返ってきまして(笑)じゃあそれでいこう。ところで恐怖かくれんぼってなに?w


恐怖・・・ホラー・・・ゾンビ?

という事でゾンビかくれんぼ、いわゆる鬼が増えていくヤツにしようと、決めたはいいものの、なにか足りない。

いやたぶんこれでも楽しいとは思うけれど、もう一声。こう、ハートフルでブリリアントでキャッチーな、永遠に忘れられない夜になるような、身も凍る恐怖なイベントにならないものか・・・


考えていたらチムイベ当日になってました(^o^;

とりあえず、イベントの進行とかルールとか決めとこう。んー最初に集合写真撮ってー、あーかくれんぼの鬼してる時にチャット打てるかなーなにか定型文作っといた方がいいよね。どうすっかなーと仕事中に考えていたら(仕事に集中しましょう)ひらめきました。


まさに天の啓示いや悪魔の囁き、いやいやゾンビの唆し(注:ゾンビの唆し:考えすぎるとろくなこと思いつかないという意味の慣用句)


キャラ操作しながらチャット打つ自信はない。打てるは打てるけどちゃんとした日本語になるかしら…

ならばちゃんとしなければ良いのだよ( ☆∀☆)ゾンビがマトモに話すわけないやないの。ゾンビはゾンビ語話すんだよ( ・∇・)


ヴォおおえぇあ~(゜0゜)みたいな! 

さすがにタイムキープ的なのはちゃんと言って(5分経過!とか)それ以外はゾンビはゾンビ語のみでチャットしよう。

良い年した女が奇声を発しながら暗い路地裏を追いかけてくるって中々にホラーやない?これでいこう!


このふざけたゾンビ語というパワーワード。チムメンさん達に説明した時に、大いなる戸惑いとキョトンと爆笑をもたらしました。いやー良いモノ思いついたな私(自画自賛)

チムメン「先生!ゾンビ語ってなんですか?!」

「私も分からないw皆のきらめく個性に期待してるw」 聖都エジャルナ酒場からスタートです。皆かくれろー♪ヽ(´▽`)/


スタートの合図とともに私はこれ以降ゾンビとなって、終了の合図まで日本語は使いません。こういうのは最初が肝心。ゾンビ語第一声は心を込めて丁寧に打ち込みました。

「キキョキョキョキョキョきゃキョキキョキョキョキョキョキョキキョキケョキョキョキョキョキキョキョキョキョキョキョ」


皆「こっわ(°Д°)」

「はくなvkjmuhg_jig5musvnにあ化きゃ府へッピい」

皆「イヤー!ハコちゃん今どこにいるの?!」

「ぬわーんぬヨーンひっぱhydrogen薛きーん」

皆「え?今誰か見つかった?!」

「きやしゃーdncwvパオッぷう」





伝わるでしょうか、この楽しさが。チームチャットは大変な盛り上がりそしてカオス( ̄∇ ̄)

見つかってゾンビと化していく皆も続々とゾンビ語をマスターし

「ワルイゴハイネェガー」
「まてぇ~い、るぱぁ~ん」
「が義義義義義義義義義義」


皆ホントにノリいいな。好き!


ふざけきったこの遊びに全力で応えて頂いたチームメンバーの皆さん。本当にありがとうございましたm(_ _)m 約2時間のイベントでしたが、楽しすぎて一瞬で終わったような気がします。隠れてた皆さんは長く感じたようですが(笑)


つたない進行役で色々不手際もありましたが、皆の協力で、楽しい新年会になったのではないでしょうか(;^_^A私は超楽しかったです(*´ω`*)


またなにかふざけたイベント企画したらば、これに懲りずにご参加くださいませ!きっと忘れられない時間にしてみせますから( ☆∀☆)


ではでは、長い日誌読んで頂いてありがとうございました!皆様の楽しくもカオスなチムイベ、そしてなによりも充実したアストルティアライフを心より願っております((o(^∇^)o))




P,S 今回のイベント景品、世界樹のしずく200個は、イベントを知った伊達直人さん(本人がそう名乗れって言った)より提供されました。ここに感謝を捧げます(*`・ω・)ゞありがとうタイガーマスク!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる