目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-04-02 13:14:49.0 テーマ:チーム活動

マイタケチャレンジ裸同盟!

4/1にチームイベントとして、


武器防具アクセ不可!ドレアも不可!職はマイタケ任せの災厄&ドレアム!!!


に行って来ました。



新年度を気持ち新たに、清々しく、すっぽんぽんで迎えましょう!とふざけたら皆ノリノリで応えてくれました(///ω///)♪



あ、最初に断っておきますが、上記の裸同盟なるアイディアは私オリジナルとかではございません。Twitterでお見かけしたアイディアをパクりゲフンゲフン参考に致しました。

この場を借りてお礼を。こんな変態ゲフンゲフン素晴らしい思いつき、ありがとうございますm(_ _)m



↑この時はまだこれから始まる悪夢を誰も知らない…



構成は武、踊り、パラ、占い、スパ2、魔、、、

・・・アルさん職なんでしたっけ?wバト?


とりあえずなんとかなりそうな職構成でしょ!装備さえあれば!



イヤー魔蝕って範囲広いんですね。素手スキルが主な火力だから、避けれない!皆呪われる!


めっちゃ楽しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


身入り8人だから災禍はどんどんおけるけど、まー呪われるマヒされる混乱するワンパンで死ぬエトセトラ
始まる前に一人が「キラポンまけばそんなに苦戦しないと思ってた」と言ってましたが、武器ないと意味ないのです!呪文速度もない!そもそも僧侶いない!回復は葉っぱとしずく頼り!


イヤー超楽しい(ノ≧∀≦)ノ




しかもそのうち一人がバトル中棒立ちで写真撮ってるってゆうね!←


皆ありがとう!私から言った癖に素手スキル100までしかないの災厄前で気づきました!ごめんなさいm(_ _)m


新災厄倒すのに11分超え。正直倒せると思わなかった←おい


皆がばらまいてくれた葉っぱとしずくのおかげです!ホントにありがとう! ドレアムはさすがに武器ないときついかなと思って武器可にしましたけど、きっつい!まぁきっつい!

耐性って大事ですねやっぱり…

グランドクロスで全滅し、悔しいのでマイタケ縛りを捨ててガチ職で再戦。



戦2、旅、レン、バト、賢、僧2


負ける気がしないね!防具なくても!!


お待たせしすぎて寝落ちしちゃった人もいて、サポで行こうとしたら、わざわざ装備外して酒場に登録してくれたメンバーもいて、ホントにありがとうございます。私の不手際も鮮やかに対応してくれる皆が大好き(*≧д≦)



レンジャー様の霧の素晴らしさ!戦士様の刃チャジアタ頼もしさ!旅芸人様の華麗なるタライ!バトルマスター様の高火力!僧侶様の神回復!


写真撮りながら雨をばらまくだけの賢者←おい



楽勝ではなかったけれど、無事撃破致しました!7分かかった…



装備、スキル、職、PS。バトルを構成するこれらの要素が一つでもかけると、普段楽勝な敵もえっらい苦労するという、当たり前の事を実感したイベントでしたマジメ。


でも皆と一緒ならどんな相手とも戦える!しかも楽しく!というこれまた当たり前の事も実感したイベントでしたマジメ。



今回参加できなかった方々も、また次回、チムクエで同盟バトルでもきたあたりでタイミング合えば一緒に行きましょう!すっぽんぽん楽しいよ!←誤解を招く物言い ↑お待たせしすぎて寝落ちしちゃった子を躊躇なくあぶる。



では、長い日誌読んで頂いてありがとうございます。

色々至らない事も多かったですが、皆様の協力で楽しいイベントとなりました。


お付き合い下さった皆様に心からありがとう!あとホントゴメン(´ε`;)ゞ



日誌読んで下さった皆様の素敵なチムイベ及び素晴らしきアストルティアライフを心より願っております。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる