目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける5000年

ワッサンボン

[ワッサンボン]

キャラID
: XG969-178
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワッサンボンの冒険日誌

2018-06-03 21:51:56.0 2019-09-24 22:17:01.0テーマ:その他

勝手にクエストを想像した話。

5月の日誌でDQXおよび蒼天のソウラの二次創作とか書いてましたが
そのお話の背骨とするためにゲーム内に実装するなら
どんなクエストになるのか考えたりしました。

それがこちら

・1話
夢幻の森にドロヌーバ大量発生→
退治すると土中に消える二匹のマドハンドを見かける→
周辺探索で廃屋あり

・2話
情報収集にて昔、鬼才の陶芸家が住んでいたとわかる。
晩年モンスターの血肉を混ぜ込むなど凶行に走り
レンジャー達によって確保される寸前に自死を選んだと
元レンジャーだという木工職人から聞ける。
直後、巨大泥人形がレンジャー協会を目指しているとの報。
迎え撃ち撃退する。

・3話
さらに夢幻の森の奥深くでヒートギズモの群れを見たとの報。
嫌な予感を感じ件のレンジャーは確認を依頼。
現地ではヒートギズモが集団で火を噴いていたが、ぴたりと止まって消滅していくムービー。
その中にはひとつのツボがあり、マドハンドがぬるりと湧いて出る。
「フクシュウノトキ、キタレリ… サイキョウ、ケッサクガ、スベテ、ホロボス」
アクマノツボを含めたボス戦。

エピローグ:件の木工職人が物を作る情熱と、分別の話をして締め。


そう最初は陶芸家の恨みだったんですよね。
テーマが物を作る情熱も踏み外せば悪鬼魔道へ通じてしまう
ってのは変わってないんですが(^^;)

にしてもこれだけ考えるにもそれなりの時間と労力が必要でした。
クエストやストーリーの実装はさらに
モデリングやら音楽やらアクションやら色々で、マジ大変そうです。

が、それでも楽しみにしてるので運営さんがんばって!

4.2もがんばって自力でクエストまで楽しんだ1ユーザーから応援です!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる