目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける5000年

ワッサンボン

[ワッサンボン]

キャラID
: XG969-178
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワッサンボンの冒険日誌

2019-09-22 01:52:36.0 2019-09-22 02:04:36.0テーマ:その他

DQソウラQ&A【《真の太陽》の扇使いドワ男編】

フツキさん作のソウラQ&Aテンプレート使わせてもらっちゃいます。
500年ほど前の戦士団の一人として、書いていきますね♪


1.あなたの名前は?
 華麗なる舞い手ワッサンだ。

2.年齢は?
 年齢なんて記号だよ。ボクは若々しさに溢れているだろう。
(実はシャクラとそう変わらないおっさん勢だ!)

3.出身は?
 実はカミハルムイなんだ。

4.職業は?
 踊り子。いや扇子使い。違うな舞の求道者だ!

5.戦士団に入ったきっかけは?
 シャクラとは昔冒険した事が何度かあったからだよ。
 しばらく縁がなかったんだが、まさかあれほどの人物になってたなんて…。
 (悔しいじゃないか。追いついてみせるからなぁ!)

6.趣味は?
 踊りの研鑽かな。日常から戦闘まで、やり方は無数にあるから。
 あとは扇のデザインを考えるのも好きだよ。踊りに合わせて種類も欲しいしね。

7.特技は?
 人々を魅了する舞だとも! え? (ジャン)ピング台フーン?
 いや、確かにノトやソウラにも好評だが、あれは支援技でボクが目立ちにくい…
 え!? 敵襲、空中から!? くっそ、今すぐ飛ばすぞノト、ソウラー!!

8.あなたの長所は?
 実は細かいところに目を配ってるつもりなんだ。
 細部を突き詰めてこそ美しさが宿るって考えてると、自然と人間関係にも意識が向いていて…
 個性派ぞろいで面白くて、大変な団だよ。ここは。


9.あなたの短所は?
 こう、お酒に酔うとタガが外れやすいらしい。この美しく凛とした佇まいが崩壊するというか。
 ああ、もうなんであれとか口走っちゃったんだボクは!!
 (※日誌の小話のネタです)


10.好きな物は?
 熱い視線だよ。舞台で! 戦場で! ボクを見つめるその視線と、それに応える価値のある舞!
 思い出すだけでぞくぞくしてきちゃうんだ。いずれ魔公王の視線も奪って魅せるぞ!

11.嫌いな物は?
 諦めかな。こいつにだけは囚われたくないから。

12.休暇の過ごし方は?
 明確な休日ってのは、何年もなかった気がするけど、気の抜き方くらいは心得てるよ。


13.ストレス発散法は?
 おしゃべりだったりするんだよね。ふらふらっと出歩いて、暇そうなやつに声をかける。
 カルラなんかともそうやって仲良くなったなぁ。
 (※これも日誌の小話ネタです)


14.毎日欠かさずやっている事は?
 舞の練習。本当に一日でも休むとずれが生まれるんだよ。


15.好きな異性のタイプは?
 ……ぼんきゅっぼんは大事だろ?
 あとはそうだなあ。踏み方が優しい人…あ、いや今のなし、こらメモするなー!!


16.甘党?それとも辛党?
 お酒のある時は辛党かな。
 逆にない時は甘いものが好みかも。


17.一番嬉しかった事は?
 ある木工職人が自分の扇を真剣に作ってくれるようになった事かな。
 ボクの本気を、認めてくれたって感じられて。って、言葉にすると照れくさいなこれ。


18.一番腹が立った事は?
 シャクラに勝ち逃げされちゃった…と考える自分かな。
 あいつの『戦』に引けを取らない『舞』を見せてやりたかった。(天を仰ぎ見た)


19.まとまったお金が手入ったら何に使う?
 レンダーシアまで足を延ばす。グランゼドーラで踊りの研鑽を積みたいし、披露もしたいね!


20.村を興したら何をしたい?
 最初は何もかも不足だろうから手伝うつもりだが、村を守り続ける気はないかな。
 それよりあの戦いを残してみたい。ボクなりのやり方でね。


21.これからの意気込みをどうぞ!
 いつかボク達が過去になっても、きっと繋がっていくものが残るだろうから、これからも全力で生きるし、踊ることにするよ♪



ご先祖様、思ったよりまともな人に見える!w
本当にまともかは日誌の小話とか読んでみてね!(ダイマ) ※敵軍の強力な助っ人を発見したご先祖様の図
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる