目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける5000年

ワッサンボン

[ワッサンボン]

キャラID
: XG969-178
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワッサンボンの冒険日誌

2021-04-26 00:05:53.0 テーマ:その他

甘々の冒険者達 ~あとがき(自己満足用)~

 突然の終わりに感じられた方もいるのでしょうか?

 しかし私にとってはこの一言に辿り着くための物語でした。
 クエストからライフへ。

 ドラゴンクエストという偉大な作品を題材に、自分のキャラクターの物語を描くと決めた時に『自分の』とは何かを考えました。
 うんうん唸った結果が『自分の人生』に辿り着く物語。

 先祖代々を脱し、強大な敵を討ち破る冒険物語を超えて、どう生きるかに辿り着くまでのお話が甘々の冒険者達でした。というかそのつもりで描きました。

 なのでこの台詞はかなり初期に作られました。そしてそれが言えた時がこの物語の終点でした。
 少しだけ毛色の違うお話になったのかなと思いますが楽しんでもらえたなら嬉しい。


 もちろん変わったものがいっぱいありました。
 たとえば魔法のレシピはもっと細分化され、様々なクエストで奪い合う予定でした。

 でも様々なゲストキャラとの冒険を書くのが楽しそうで、キャラに合わせたお話に毎回レシピの破片を入れるのは早々に諦めたりしました。
 ゲストのその人らしい目的の方が、書くのが楽しいんですもの!w

 そもそもでいうとゲストのお話は寄り道だけでやるつもりだったとかもあります!
 予定は大幅に変更されましたよええ。
 すべて魅力的なキャラとそれを描く蒼天のソウラの凄さゆえです。ボクは悪くないです。

 またこれ程の長期連載をやったことなどありませんでした。
 きっと見直せば色々ボロが見えてしまいそうですが、書き上げた事は大きな満足です。

 もっとやりたい事もないわけではないのですが、欲望を広げすぎると破滅するのはさんざんゲームで学んだ世代ですので、ちゃんと締める事にしました。

 何はともあれ読んでくれた方、コメントくれた方本当にありがとうございます。
 最後までやりきれたのはひとえに皆様のおかげです!!


ライオウさん。ライカちゃん
一番最初にびびっと来ちゃったキャラクターさん。ライカちゃんの存在を呟かれているのを見て父性との二面性にキャッキャしてました。

エイダさま
キャラが美味しすぎてもうね! チナチナといちゃいちゃしやがってほしい!

ミャジさん
圧倒的な文章にのみ込まれて使わせてもらいたくなったのでーす!

シロイロ
ナナイロさんの設定にびっくりしてこれはイイ!とその部分を使わせてもらったり。外見の相談ちゃんとできずにごめんね!

ケケさん、イズナさん
 リモニーザ側に絡むキャラとしてがっつり使わせてもらいました。魔族として応募とか頭になかった人なのでそういう意味でも刺激的でしたねー。


ソウチャさん、こかぜさん
いや、あの採用イラストが大好き過ぎたんです! まじ許してください!

フツキさん、マージンさん
言わずと知れた名コンビ。物語を閉めたり緩めたり万能すぎます! まじ有能。

シルルさん
こちらもしっかりとした設定を日誌で見させてもらって即使わせてもらいました。感謝!

クレアさん
司令の代理としてご登場いただきましたら、なんかこう溶け込み具合が凄い馴染むという素敵プラコンさん。

マユミさん、ぱにゃにゃんさん
 個人的には雪原編の主役と思って書いてました。その分かいりさんに割をくらわせてしまった><

まめたさん
 語り手として聞き手としての強キャラでした。酒場で働いてるとかの設定まであってまじ最強です!

リュウガさん
 うちの物語にはいない王道少年系として馬車馬のように働いてもらっちゃいました。そして書くの超楽しかった!

 イストさん
 アイシスのキャラを作った時に相談した友人さん。結局お話にまで引っ張り出してしまいました。その節はありがとうです。

ラズさん
 こちらもそのキャラ描写にやられて書かせて貰いてぇとなってました。冒険者の裏側へと導く役割も担ってもらって大感謝です!

ヤタさん、アレスさん
 動的というより静的な部分が好きなお二人。その分書くチャンスに悩んでいたんですが人助けならキャラ性を出せると考えて寄り道にお越しいただいたのでした。

ブラオバウムさん、リンドウさん
 こちらは魔法や世界の構造に対しての強キャラさん! 漫画でのお二人も好きで、でも強すぎてどうしようか長く悩んだ末の後半のご登場でした。

ロマンさん、ウサみんさん、ねるさん
 こちらも寄り道でちょっとだけ書かせてもらった皆さん。頼りになって面白い大棟梁、可愛さ爆発のお弟子さん二人。まだまだ書き切れてないなあ。


 もちろん他にも書きたい方いっぱいだった。匂わすだけだったりちょっとずつ欲望を満たしてましたが、本当に足りない!
 でもせっかく週刊連載を終わらせたので他の二次創作読ませてもらって、その欲望満たそうと思います!w

 長々と書きましたが、本当にありがとうございます!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる