目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アバアバ

まりさ

[まりさ]

キャラID
: CE064-602
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まりさの冒険日誌

2017-06-23 13:50:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2年間の奮闘の末、ついに全乱獲終了

まぁこんなことやり込むのもわしだけだろうがタイトル通り全ての通常モンスターを800匹乱獲した。
・通常モンスターとは?
 ボス、転生、強敵(ネビュラス等)、メタル♂、青箱モンスターを除いた奴らの ことである。
・大変だったやつのベスト3
1位 りゅうぐう王
 2万超える通常モンスター中最強のHPとフリーズドロップによる休み効果を持つ極悪生物だった。2月までにやってなかったらたぶん積んでたぬ
2位 ケセランパセラン
 なにも強くはないがスレア海岸で1匹固定で離れた場所に湧き、エモノ不可の為往復するよりサバ変更して狩ったほうが効率よく感じる難敵だぬ
3位 たくm・・・いやブラックドラゴン
 強い、波動持ち、お供が鬱陶しいという究極のドラゴン。油断すると掘られちまうぞ。
案外3.5新エリアのあいつがランクインしなかったという。まぁあいつは
ステータスだけなら3位のやつを超えるがお供がいないためリザードファッツ
と同程度の効率になった為除外された(まぁそれでもだるかったけどな)


1時間70匹コースのやらなイカ↑
この世界にどれだけいるか分からないけど人生を削ってまで800匹乱獲を
する人向けにアドバイス(おすすめはしない)
・こういう巨大系強敵モンスターは中期に強化された魔戦を使って乱獲しよう
 (ひっさつで大抵MP全快になり、フォースブレイクで一気に削れるため)
・逆に小さくてそこまで強くない(自分より同格以下程度)やつはエモノ呼びでごりおすと効率が良い(案外スペースデビル等もギリギリ狩れる)
あとがき
 自分にしかできないような目標がこの世界で達成できたのでくだらないこと だが乱獲をやり遂げて光栄だと感じている(小並感)
 まぁ人間はどう生きようと自由!己の目標に突き進むことが人生の近道だ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる