目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり冒険家

ベックス

[ベックス]

キャラID
: SN807-154
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベックスの冒険日誌

2019-02-01 18:46:23.0 2019-02-01 21:55:29.0テーマ:その他

好きなゲームランキングベスト5(´・ω・`)


ういお~っ!

ども。

以前の日誌で好きな食べ物のランキングを挙げましたが、今まで遊んだゲームの中でランキング作ってみたら面白いかも…と思ったので。

で、ドラクエシリーズは現に今これを続けてる時点で好きなのは言うまでもないし、入れるとシリーズでランキングが埋まってしまうのでドラクエは除外して他のシリーズ作品は特に好きなものだけ一つ選んで5本に絞ります。


第5位

モータルコンバット

格闘ゲー。しかも洋モノ!
対戦相手の息の根を止める『究極神拳』が最大の売りで、初期のは荒削りというか大雑把な作りでしたが日本のメーカーの格闘ゲーがマニア向けにどんどんハードル上げて衰退してしまったんですが、MKは難し過ぎず簡単過ぎずでシリーズを重ねる毎に改良されているので操作性もいいです。
個人的にはテクノ調のBGMがカッコいい初代、某ホラー映画の課金DLキャラが最初から使えるXLがお気に入り。

※グロいの苦手な人は画像も見ない方がいいです。

第4位

バイオハザード2

最近リメイク版が発売されたばかりですが、難易度は低めながら適度なホラー要素と爽快感が味わえるこの頃のバイオが一番面白かったなぁという事で。

第3位

ファイナルファンタジー7 インターナショナル

ドラクエ派ですが実家の店でバイトして買ったのがプレステとこのソフトで、オープニングの列車から飛び降りて警備兵をなぎ倒すシーンとその時の音楽で既にどハマりしました。
やりこみ要素も豊富なので今でもたまにやってます。

第2位



サウンドノベルです。8人の主人公の行動を選択しながら、それぞれの主人公の行動によって他の主人公が悲惨な最後になったりするので主人公を切り替えて最良のエンディングに導いていくゲームなんですが、最初は「コイツ嫌いだわ~。」と思ってた主人公も進めてくうちに好きになってくのが不思議。
実写の画像のゲームで今も活躍してる俳優やタレントも結構出てます。まだ無名だった窪塚洋介・北陽の伊藤・ダンカン等…
エンディングに流れるメイキングシーンのムービーが凄くいいです。

第1位

真・女神転生 ノクターンマニアクス

未だに何回も最初からやり直してるくらい好きなのがコレ。
プレスターンバトルというバトルシステムが採用されてるんですが、味方キャラの数に比例したアイコン(最大4個)敵の弱点を突いた攻撃なら攻撃回数が一つ増え(最大8回)、逆に属性等に耐性があって攻撃を吸収や反射されてしまうと自分のターンが強制終了されるので、プレスターンの条件は敵も同じの為こちらの弱点の属性等を攻撃された場合は雑魚相手でも一つ間違えたら全滅するスリリングなバランス。
このシリーズは悪魔を合体させて強化して自分のパーティーを増強していくというのが一番のセールスポイントなのでシナリオ面は期待しない方がいいですが、マニアクスはシリーズ通しての強敵の魔人も合体で味方として使えるのも魅力。

こんな感じです。
候補から漏れたけどペルソナシリーズやパワプロ、FIFAも好きなのでどれ外すか悩みました。

どれももう10年以上前の二世代前のハードのゲームばかりだなw
やった事ない人はハード持ってたらやってみてくらさい。ノクターンマニアクス以外は安く買えるので。

皆さんも今までやったゲームでランキング作ってみては?

では、また(*・∀・)ノ

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる