目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり冒険家

ベックス

[ベックス]

キャラID
: SN807-154
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベックスの冒険日誌

2024-04-30 19:32:17.0 テーマ:その他

冷やし中華とそうめんが早くもローテ入り (´・ω・`)


ういお~っ!

ども。

先週末にVer.6のストーリーとサブクエがようやく全キャラクリア出来たので、ついにVer.7のスタートです。
ユーライザの写真ツアーの5キャラ分が一番しんどかった…


休止する前にマイタウンの庭具は桜にしてたので、ストーリー攻略の合間にちょこちょこと桜を片付けつつ、初夏らしい模様替えを…と。
初夏っぽくと思ってたんですが、もう暑い日が多いから少しでも涼しげに…ということで竹と花火を中心にしたから夏仕様に近い仕上がりに。

ああ、凄く今更だけど自分がログインした時に使う挨拶について説明しておきます。

まず、日誌でも冒頭に使ってる「ういお~っ!」は「うい~っす」の語尾を「お」に変えたものです。

ログインした時にチームやルームに使ってる「ちゃ~ん!」は「ちわ~」の変化、「こばわ~!」は「こんばんは」を舌足らずな言い方に変えたものです。

チームが変わって新規のフレさんも増えたので補足…というか、キチンと今まで説明してなかったと思うのでこの機会に書いておこうかと。
もう1つついでなんですが、近隣のコンビニの冷やし中華にはもれなくマヨネーズが付属しているんですが、他の地域じゃマヨネーズがないとこもあるそうでマヨネーズをかけて食べてたら軽く引かれたからどっちが主流か気になります。

元々酸味のあるスープだからマヨネーズはそんなに主張しないし、引かれる程でもない筈なのに…

皆さんはどっち派でしょう?

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる