目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビッグフェイス女子

キルタンサス

[キルタンサス]

キャラID
: ZE313-475
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キルタンサスの冒険日誌

2017-02-07 21:10:48.0 テーマ:イベント

 私は大人になると、勇者になれると思っていた。

『しょうらいのゆめ』
わたしは おおきくなったら、ゆうしゃ になって 
みんな えがおで いられる、せかいを つくります。
あすふぇるどようちえん  はなぐみ     きるたんさす
⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎ーー⚪︎

私は幼少の頃(ゲーム開始時)は、勇者になって世界を救うぞ!と思っていました。
しかし現実は、本編で勇者がいて、プレイヤーの中ではベホマズン(雫ぶっぱ)が出来る
勇者がいます。
私にはベホマズンをする力(財力)は、無いです。。。。
パーティを組むと、私の迷子スキル(現在私のWiiUはYボタンが反応せず地図が使えません。迷子スキル限界突破してしまいました。)が発動して、笑顔は失笑となっています。

夢を諦めた私に、チャンスが訪れました。

【ロトの剣】の実装です。
伝説の勇者、ロトの血を引く者しか装備出来ない伝説の剣です。
ロトの末裔といえば、
ステータスは力全振りで「会心の一撃で◯◯ダメージでた^ ^」と喜ぶ、青い服の男の子。
メンタル弱い自暴自棄(メガンテを使う)な、緑の男の子。
「くーん。くーん。」と仔犬になった、もはや人間ですらない赤いフードの女の子。
私もある意味人間辞めちゃってるから、赤いフードの女の子の子孫なんだろうと思う。
ロトの剣を手に入れる条件は、とっても強いボスの討伐です。
だけど勝てない。どうしてもボスに勝てない。何度挑んでも。。。
発想を変えて、だったら戦わなきゃいいじゃん。逃げて、逃げて、逃げまくる。
道具しか使わない。うん、戦わない勇気です!

結果。。。

まぐれ勝ちが成功して、道具使いからクラスチェンジし、
【勇者】になる事が出来ました。
うん、私の幼少の頃の夢はHappy Endとなりました(^ ^)
今回の装備をこれから始める方は、手に入らないのかな?
イベント自体面白かったし、復刻イベントとして又開催されるののかな?
それともドラクエショップで再販されるのかな?
伝説のロトの剣が、付けホクロと同じ値段だったら、何だか複雑な気分になりますね。

皆々様、最後まで私の日記をご覧頂き有難うございました。
それでは、Sea you again!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる