目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-01-31 15:35:47.0 2019-01-31 17:36:16.0テーマ:その他

書けてなかった、これそれあれどれ(1000時間、フォスセラフィ)

 どれってなんだよどれって。どうもかくです。

 やろうと思いつつ、他のことで時間取られてやってないことっていろいろありますよね。ということで、日誌に書こうと思いつつ、書けてなくてモヤモヤしていたことを一つの日誌にまとめてみました。
 中身はまとまってないよ! いつも以上に読みづらいと思いますよ!




・1000時間
 今月の10の日ぐらいに、なんか称号ゲット。なんとプレイ時間が1000時間を超えました!おお~( ´∀`) 自分は一応初期の頃からやってますが、ほぼ休止状態だった期間が2年半ほどあるので、実質約4年で1000時間ということになりますね。これは1年約250時間、1月約21時間、1日約42分の計算!ほほ~多いんだか少ないんだか…。

 そういえば始めた頃はドラクエブログもよく見てたんですよ。それで、2013年ぐらいになると、徐々にプレイ時間1000時間超えのブロガーさんが出てきまして、飽き性の僕は
「よくそんなプレイできるな~」
と思いながら読んでましたね。
 あれから5、6年経った今でもドラクエ10を続けているとは、予想できなかったですね~。
   約1000時間前、初めて撮った写真です。
 ふむふむ、初々しい笑顔です。今と同じスライム顔ですが、その瞳からはこれから始まる冒険への期待と、見知らぬ世界への不安が見て取れますね。
 それに対して、今の自分のアイコンを見てみると…。さすが、幾多の冒険を乗り越えただけあって、同じ表情でも目元がキリッとして・・・ないですね、はい。相変わらずアホっぽいスライム顔です(・∀・)

 たまには違う顔にしてみようか、なんて思うこともあるのですが、なんというか、この顔に慣れすぎてまして。美容院で他の顔パーツを試してみても、違和感があって結局キャンセルしちゃいますね。
 だから時々人間姿になると、違和感ありすぎてやばいです。そのままハッスルダンスなんかすると笑っちゃいます( ´∀`)




・フォステイル、セラフィ  先日遂にフォステイルさんからリュートの仕草を貰いました! やったやった(^o^)/
 これも捜索してくれてる皆さんのおかげですね、感謝感謝です!

 5回目に渡したのはいばらのムチ。なんか、
魔瘴に効き目のある花を少年が見つけた
→少年はロープで周りを囲った
→そのままでは魔物がロープを乗り越えて、花を散らしてしまう
→フォステイルがこっそりロープをいばらのムチに変える
→魔物は近づけなくて、花は守られる
→数年後、学者がその花を見つけ、研究、栽培することに成功
→アストルティア全土に広がる
みたいな話でしたね。
 相変わらず回りくどい…。というか、いばらのムチ程度だったら魔物は普通に乗り越えてくるんじゃないのか!
 とまあ、野暮なツッコミはそのぐらいにしておきましょう(・∀・)


 さて、フォステイルさんは今後小瓶を持っていけばいいので気が楽なのですが、問題はセラフィさんです。
 これまで3回会うことができたのですが、4回目のお題はズバリ「つけものいし」
 これ、間違ってバザーで売っちゃうんですよね~。この間買っておいたのに、今持ち物を見たら無かった(ヽ´ω`)
 誰か、セラフィに会いに行くときに僕の分のつけものいしも持って行っといてください( ´∀`)




 さぁ、中間地点ですよ(・∀・)ムダニナガイネ!
なんて書いてたのですが、文字数制限だとっ!
一つにまとまらんかった…。

 次の日誌に続きます(;´∀`)よかったら見てね
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる