目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-08-02 11:57:35.0 2019-08-02 12:18:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

7周年と、記念のプレイべと…

 どうも、かくです(・∀・)



・祝7周年

8月2日でドラクエ10は7周年!
昨日はあちこちで盛り上がってましたね~。




フレさん達とジュレでカウントダウン。
たまや~。





 さてはて、そんなこんなで7周年。
 相変わらず僕は人見知りで受動的なスタイル。

 フレ欄を見ていると、知り合って以降話もしていない方が7,8割だったりして、このままでいいのか悩んだりするのですが…。




僕としては、これもオンラインゲームの楽しみ方の一つだな、と思うようになりました。





 自分のしたいことを、したいときにする。
 好きな事には全力で。
 誘われたらホイホイついていく。
 遠慮はしません、図々しくいきます。
 

 


このスタイルが自分には合ってるんですね。


 突然、絡みのなかったフレさんにチャットとばすかもしれません。
その時は、まぁ、よろしくね( ´∀`)

 あ、誘ってくれてもいいんですよ?
 雑談から強敵まで、何でもこい!
(何でも行けるスペックがあるとは言ってない)













・捨てられない装備を語るイベ 開催したよ

 使わないけど捨てられない、そんな装備の思い出を語るイベントを開催しました。




 ちょろっと、企画した経緯を。

 上にも書いたように、受動的な僕はフレとの交流が少なくて。
 おまけにスローペースなので、基本的に流行事に参加できてないんです。



一方、自分だけのこだわり、みたいなものが結構ありまして。
他の人も、それぞれのこだわりがあるんだろうなぁ~と思いまして。



 そんな
「フレとの思い出話」
「昔の流行事に参加した話」
「各々のこだわり話」
この辺を、誰かに聞きたい。

共感出来ることは共感して、自分が体験できなかった事はいいなぁと思いながら聞きたい。




 こんな事を前々から思ってて。
 冒険日誌の「誰か教えて!」のテーマで聞くかな~、でも直接聞いてみたいな~、と考えながら月日は流れ、気がつけば7周年。



 プレイヤーイベント募集中だと!
 これだ!乗っかるしかない(゚∀゚)
 何かをテーマにして、思い出話を聞くイベントを開催しよう!



 という訳で企画したのが、今回のイベントになります。
 装備品を語ろう、という形式にしたのは、自分が話しやすいからですw








語りが長くなりましたね。
ここからイベントレポ!

 開始時刻を 22:00 と設定しておいて、インできたのは21:30頃。
 最近ちょこっと忙しくて(あと、トラシュカとスマブラやってて…)準備が出来てない!はわわ!


と、とりあえず現地に行こう。そっから定型文仕込もう!
と、21:40頃かな?プクレット村に行ったら、もうすでに来てくれてる方が…。

ありがたや…(*´∀`*)


お話しながら、定型文なに仕込もうかな~と考えていると、どんどん人が!

ありがたや…(´;ω;`)


開始時刻時点で、これだけ集まってくれました!



企画した段階で
「3人集まれば、まぁ成功だな~」
と思ってたので、この人数はすごいですよ!




写真を撮ったら、発表タイム!
ダイスのせいで僕がトップバッターになっちゃいました。

 "白蛇のこん"と、その前に使っていた"まどろみのこん"にまつわる話をさせてもらったのですが、
結局定型文は仕込めず、タイピングも遅いのでグタグタ…。

かなり時間かかっちゃいましたね。
ほんとすいませんでした!

 でも、皆さんがリアクションしてくれたから緊張はしませんでした( ´∀`)
「もはや家宝!」ってコメントがあったな、笑いましたw



そして皆さんの発表ターン。

皆発表物が違ったね!
いろんな思い出話があって、共感したり、納得したり、昔を思い出したり、ホント楽しかったです!

観客の方もいろいろリアクションしてくれて、とても和やかな雰囲気でした!ありがとう!


最後にもう一回記念写真!
写ってないけど、もう一人いましたよ。




 皆さんのおかげでイベントはトラブルもなく大成功でした!
 発表してくれた方、温かく見守ってくれた方、みんなに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ




また、何かの機会にこういうイベントができたらいいな。
その時は、装備と言わず全ジャンルで。じゃないと僕のネタが尽きちゃうので…w






あ、お知らせ。
 いい機会なので、自分が昔行ったプレイベを振り返る日誌でも書こうと思ってます。

多分来週の水曜にあげるので、
「こいつ昔はどんなイベやってたんだろうなぁ」
と興味を持ってくれた方は、ぜひそちらも読んでもらえれば嬉しいです( ´∀`)




では、最後までお読みいただきありがとうございました~!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる