目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-08-07 14:48:57.0 テーマ:7周年記念

7年たったし、いろいろプレイベやってた時期でも振り返ろう。

 どうも、かくです(・∀・)

 さて、アストルティアは8月2日で7周年でしたが、僕は8月7日で7周年。





2012年 8月7日
この日から僕の物語は始まりました。







 普通はここで、7年間を振り返る記事でも書くところなんですが…。
同じような日誌を昔も書いた気がするし、内容薄くなりそうだし。



 ちょうど先週プレイベを開催したので、昔やったプレイベでも振り返ろうと思います。



「誰が興味あんねん!( ゚д゚)」
って感じもしますが、あくまで自分用の振り返りですから…。
 プレイベをやってた時期が僕のプレイ歴の中でもピークだったと思いますし、文にしておきたいのです。

いろいろ省略して書いてるので、読みにくいかもしれません。
では、いきますかー( ´∀`)







・皆でレベル上げしませんか?
日時:
 2012年10月23日

概要:
 ミュルエルの森orカミハルムイの近くでレベル上げ。

参加者:
 お、覚えてない…。



 プレイベ告知のテーマで一番古かったのがこちら。結局人は集まったのか否か、覚えてないですね…。
 このイベに限らず、僕のプレイべは基本的に
「これがしたいけど、野良でもフレでも声をかけられない」
というのが動機でした。






・デスマエストロでレベル上げ!
日時:
 2012年11月3日

・知恵の眠る遺跡でレベル上げ&レシピ狩り!
日時:
①2012年11月10日
②2012年11月27日

概要:
 レベル上げ&レシピ狩り

参加者:
 少なくともレシピ狩り!の方は何人かいた。

 

 今振り返ると、かなり短いスパンでやってますな…。どうしてもレシピが欲しかったんでしょうね~。

2回目のレシピ狩り!の写真。
Wiiなんでジャギジャギですね。
このときはあくま神官のレシピが2個出たはず。盗賊無し、レア泥腕多分無しでよく頑張ったなぁ…。






・今更ですが、ボス倒すの手伝ってくれませんか?

日時:
 2012年11月11日

概要:
 ジュレットのボス倒すの手伝って!

参加者:
 3人来てくれたはず
 


プレイベとはいったい…。
おまけに当日10時告知で13時集合という暴挙。
でも3人来てくれて、ジュレとメギのボス倒せました。

次の日にこの告知は消されました。まぁプレイベじゃないからね…。

 




・いらないものコンテスト
日時:
 11月18日~11月26日

概要:
 皆のいらないものを、我が家のタンスに入れといてもらう。後日結果発表&タンス開放。

参加者:
 6.7人はいたのかな?



 ハウジングの収納家具は誰でも使える、というのでやってみたプレイベ。
「日時を合わせなくていいプレイベ」をやってみたい、という思いもありました。
そこそこ楽しんでもらえたはず。

ただ、一人複数投票可能という問題点があるので、今後やるならポストに投函してもらった方が良さそうですね。






・モンスタークイズ開催!
日時:
 2012年12月7日(投稿日)

概要:
 告知文に書いたモンスターの豆ちしきから、モンスター名を当ててもらう。

参加者:
 確か2人ぐらいコメがあったような…



 これも時間を縛らない系イベですね。
今だと、ゲーム内イベントじゃ無いので消されそうですが…。

ちなみにこの時出した問題は
 ・特徴的な帽子をかぶっている
 ・その帽子はてにいれた自由の証らしい
というもの。分かるかな(・∀・)







・みんなでオーナメント集めましょー
日時:
 2012年12月19日

・もっとオーナメント集めましょー
日時:
 2012年12月20日

概要:
 クリスマスイベのオーナメント集め

参加者:
 2,3パーティできたような?

 懐かしのクリスマスイベ。確かサンタ帽を被って敵を倒して、オーナメントを集める、だったかな?
 そこそこ人が来て、成功だったはず。






・レッツ・福引!
日時:
 2012年12月26日

概要:
 福引実装当日だし、皆で集まって引こう。

参加者:
 10人ぐらい


 ただ福引を引くだけなのに、結構人が集まった記憶があります。特にいい景品も出ず、静かに終わったような…。
 






・写真が溜まったので
日時:
 2012年12月28日(投稿日)

概要:
 写真が100枚溜まったよ♪皆見て見て♪

参加者:
 …


 当日に消されてます。

当たり前やっ!( ゚д゚ )

こういう投稿履歴を見ると、恥ずかしさで叫びたくなってくる…。








さくっとまとめようと思ってたのに、文字数上限だと…!

だらだら続きます(=_=;)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる