目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくのプレイヤーイベント

2020-06-10 18:51:12.0 2020-06-20 20:09:56.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
大富豪に 俺はなる!(皆で大富豪をするだけのプレイベです)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-06-20 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-06-20 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー26

  • 開催場所
  • 娯楽島ラッカランE-7の広場
参加条件
  • あり
  • ・大富豪が嫌いじゃない方

    ・本文を最後まで読んだ方

    ・プレイべ初心者さんも玄人さんもWelcome!
イベントの内容
追記:
余裕持たせるためにイベ終了予定を23:30に延長

ドン!




_人人人人人人人人人人人人_
> 大富豪に 俺はなる! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





 と言うわけで、皆さん大富豪遊んでますか?
自分はアプデ以降日課と大富豪ばっかりです、よわよわですが…(;・∀・)
既にランキング上位をキープしてるガチな方もいれば、興味はあるけどオートマは…という方もいるかもしれませんね。


 そんな大富豪上級者も初心者もみんなで集まって遊ぼうぜ!
今こそ大富豪の中の大富豪を決めるのだ!
というのが本イベントになります。
ゆる~くかる~く楽しめたらいいな(・∀・)




【内容】
 みんなで集まってレッツ大富豪!
人数にもよりますが基本的にはトーナメント形式にしたいと思います。

上位の人にはちょっとした粗品があるかも…?
ですが、あくまで楽しむことを優先していだければと思います( ´∀`)







【大富豪ルール】
・1プレイ3ゲーム
・ジョーカー1枚
・仲間カード無し
・それ以外のルールは全部あり
これで行こうと思います。

 テンポを良くするため段位戦より少ない1プレイ3ゲーム。ジョーカーはスライム革命が起きにくくなるので1枚で。仲間カードはランダム性が強すぎると思うので今回は無し。

 それ以外のルールは全部乗せです!
あれが出ればこうなってあれが出せて…色々考えるのが大富豪の醍醐味ですからね!
欲張っていきましょう(・∀・)






【場所】
サーバー26
娯楽島ラッカランE-7


 この広場です!
他の人の迷惑にならないよう、なるべく海側で集まりましょう!





【流れ】
・22:00に現地集合



・パーティ組み兼お喋りタイム
 主催としてはこれが一番大変だったり…。
というのも大富豪などのミニゲームは4人パーティじゃないと遊べないのです。

参加者が運良く4の倍数なら良いですが、それ以外の場合はパーティ組みで少しお時間を頂きます。
せっかく集まった大富豪好き同士、お喋りやら仕草やらで遊んで待ってもらえると助かります…!



・ルール確認、大富豪バトル!
 使用するルールを確認して、レッツ大富豪(*゚∀゚)



・記念写真
一位の方を中央にして記念写真を撮ります~。




こんな流れでいきたいです!(≧∇≦)b



イベント終了時刻の23:00は、参加人数によってかなり前後すると思います。
過去のプレイべではなんだかんだ押してしまったが、今回はどうか…!

ある程度人がいないと盛り上がらないイベントだと思うので、フレさん等々誘って来てくださいねー!









【Q&A】
Q.
  大富豪そんな上手くないのですが…
A.
  上手さと楽しさは別物です( ´∀`)

Q.
  主催は大富豪上手いんですか?
A.
  ………………………初心者大歓迎です!

Q.
  途中抜け、参加できますか?
A.
  おそらくトーナメントなので、組合せが決まる前なら!

Q.
  プレイベ初心者なんですが…
A.
  僕もプレイべ初心者なんですよ、来て来て!


その他質問ありましたらコメントにどうぞ~♪









【その他、約束事】
・誹謗中傷、他者の妨害、その他諸々の迷惑行為はやめてね。

・グダっても怒らないでください…。

・写真撮影ご自由にどうぞ。

・日誌やTwitterでの感想及び写真のアップ、大歓迎!(黙って動画配信とかはNGですよ)

・フレンド申請は各自でお任せします。無言申請はやめようね。


こんなところでしょうか…?

万が一僕が急用で行けなくなったとか、時間を変更するとかあったら、この日誌に追記するから見といてね!








ではでは多数の参加者お待ちしています!











~~余談~~
大富豪って地域によってルールが違いますよね。
自分の地域ではドラクエ10ルールに加えて7渡し、10つけがありました。
数しばは聞いたことが無いですね…。
あと5スキップは5飛び、8切りは「はちぎり」て呼んでました。

皆さんの地域のローカルルールも良ければコメントで教えてください(≧∇≦)b
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる