目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2020-08-02 13:03:36.0 2020-08-02 13:15:00.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイ初期の思い出を語ろうぜ!集会 参加ありがとうございました~!

どうも、かくです( ´∀`)
先日開催した前夜祭プレイベ
「プレイ初期の思い出を語ろうぜ!集会」
の感想です!皆さんありがとうございました!

……やっぱイベント名センス無いね?と書いてて感じる(・∀・)







 さてはて、去年も似たテーマで開催したこのイベント。
その時は参加者15人ぐらい、発表者5人ぐらいでした。

開始前のプレイベ告知についてたいいねの数は20数個ぐらいだったので
「去年と同じぐらいの規模かな~」
なんて気持ちで会場に行ったら、既に待ってる方がちらほら…。
30分ぐらい前なんですが…早ない?(;・∀・)

その後、仕込み途中だった定型文を用意してると開始時間に。
あれ…なんか人多い!




結果、上の写真にあるように25人ぐらいの方に来てもらえました!感謝感謝!
Twitter等使わず日誌だけの宣伝にしては結構な人数ですよね(゚∀゚)

 今回は発表希望者も多く自分含め計10名!
余裕で時間オーバーしました…!
なんならカウントダウン迎えました…!
途中抜けokとは言いつつ、時間通りに進まないのは申し訳ないですね…。
参加者多いときは一人何分以内とか決めたほうが良さげでしたね…
でも僕としては皆さんの話をじっくり聞きたいし…
うーん難しい(-.-;)




 発表はこんな感じで舞台を囲んで行います。
皆さんエピソードも濃いし仕込みも凄いし…ダイス順にも恵まれてめちゃくちゃ楽しかったです!……なぜ替え歌w

ほんと、無名プレイヤーのイベントに良くここまで出来ますね!
主催の僕が一番低クオリティだったかもしれねぇ…ありがたい事です(*´∀`)







終わりの集合写真、初期装備Ver.
初心者用の根を引っ張り出してきました…w




今の装備Ver.

発表者は素敵な発表を、見学者も場を乱さず落ち着いて見学してくれて今回も大成功( ´∀`)
毎度参加者に恵まれてます、ありがとう!






実を言うとこのイベント、本当は4月ぐらいに開催を予定してたんですね。
「4月といえば新学期ですね~。
という事でアストルティア1年生の思い出を語りましょう!」
みたいな書き出しで開催しようと思ってました。

ただ、世間はコロナで混乱状態。
全国の学校で入学式が中止になったりしてる最中にこのイベントは良くないかなー?なんて思いまして、次の開催機会を待ってたのでした。

そんな訳で僕の中では4~5ヶ月ぐらい温めてたイベントだったのです。
無事開催できて、皆さんに楽しんでもらえて本当に良かった!
参加してくれた皆様、有難うございました~!






 また来年、と言わず2,3ヶ月に一回ぐらいのペースでこの手のイベントが出来れば良いんですけどね、リアル予定と応相談。
少なくとも9周年前夜祭にはまた開催します!
来年が楽しみやな~(*´∀`)

では、最後までお読みいただき有難うございました!今年度も良いドラクエライフを~!











オマケ イベント後に残ってた人と一枚
なんかのラストシーンみたいw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる