目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2020-08-10 16:49:38.0 テーマ:8周年記念(8/31まで)

ティア9年生になりました、プレイベ振り返り

どうも、かくです(・∀・)

 8月7日でこのキャラも8周年、アストルティア9年生となりました。
無事に9年目を迎えられて嬉しい限り!

 さて、1年間の振り返りとかは年始の日誌で書くから…この日誌では何を書こうかな…
 そうだ、今年度はプレイベ開催したのでそれを軽く振り返ろうかなぁと思います。

ちょうど4回なので写真枚数とピッタリ!
ただ自分用の振り返りなので皆さんが読んで面白いかどうか…








・バトエンジャー 冬の団結会! バトエンイベントに合わせて開催
去年の12月のことですね~

バトエンと言えば普段は過疎りまくり、イベント時でも中途半端な時間帯はマッチングに時間のかかる不人気コンテンツ。
遊んでるときはなかなか楽しいんだけどな…時間かかるのが良くないんだろうな…

そんな訳で人が集まるか不安なイベントでしたが、そんな心配は不要でした。
かなーり盛り上がったと思います( ´∀`)
次のバトエンイベントに合わせてまた開催したいですね~







・集えスライダーヒーロー達よ!集会 3月開催、これも隠れスライムに合わせてのプレイベですね。

スライダーコスで集まりたいな~と思ったのが開催のキッカケ。
それだけじゃ面白くないかな?と思って隠れスライムで競うミニゲームを入れました。

実装から月日が経ってるスライダーコスじゃ人来ないかな…と思ってましたが意外と需要が!
同じような事を思ってる人が世の中にはいるものですね~。
ミニゲームの方は、スムーズとは言えないですがなんとか成功したかな?
公式には個人スコアを競う要素無いし、また開催したいですね~







・大富豪に 俺はなる! 6月開催、大富豪実装に合わせた開催ですね~

 いろんなルール盛り盛りでやった大富豪。
常設コンテンツなのでドレア等もなく、ただ遊ぶだけのシンプルなイベントでした。

このイベントはとにかくパーティ組に難航した思い出…プレイベスタッフ等いないので毎回参加者を待たせてしまうのが悔しいところですね…

大富豪自体は楽しんでもらえたかと思います。
初めて大富豪やるって人もいたので、今後もやるなら参加者の意見聞いてルール考える、とかもアリですね~( ´∀`)








・プレイ初期の思い出を語ろうぜ!集会 8月1日、前夜祭協賛として開催
ここまで書いて思ったけど、イベントタイトルに!を付けとけばいいと思ってる節がある(-.-;)

 去年の前夜祭も行った語ろうぜイベント。
今年は去年より多くの方に来ていただき感謝感謝です!

 ドラクエ10の思い出話をするこのイベント。
人の話を聞くのが好きなので僕の知らない思い出話をしてもらおう、という自分本位な動機の開催だったりします。

ですが参加者さんは僕を上回るやる気の持ち主ばかり!
発表のクオリティも高くて見学者のマナーも良くて、何というか参加者に恵まれてるなぁというイベントでした(*´∀`)







と言う訳で昨年度開催したプレイベの振り返りでした。
今年度はもう少し頻度を増やして開催したいですね!
 特にドラクエ10内の思い出を語るイベントは需要があると思うんです。
雑談をするプレイべはカフェ系イベントや〇〇集会イベントなどがあると思うのですが
・ドラクエ10内の話
・一人ずつ発表会形式
というイベントはあまり無いと思うのですよ。
 一人ずつだと時間かかるし緊張もするのですが、話したい欲&聞きたい欲を満たすにはこれが良いのかなぁと思ってます(・∀・)

季節イベに関連したプレイべの合間に語ろうぜプレイベを挟んで、1~2ヶ月に1回ぐらい何かしらのイベントが出来たらいいな!







さて、9年目の目標も書いたところで終わろうと思います。軽いまとめなのに結構な文字数に…

この日誌ではプレイベの事しか書きませんでしたが、ここまで長く遊んでこれたのはいろんな方がいるからです。
コインボス等一緒に行く方、プレイベに来てくれる方、よく日誌読んでくれる方、酒場フレやエアフレ状態の方含めて皆さんのおかげで楽しく遊んでこれました!

これからもよろしくお願いします( ´∀`)
お読みいただき有難うございました~!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる