目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2020-08-24 18:17:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

本格的脱出ゲーム!

どうも、かくです(・∀・)
先日参加した「ある水都からの脱出2020」の感想です!




ヴェリナードを舞台とした脱出ゲームイベント。
事前予約制かつ2名以上のパーティ推奨ということで、告知文から高難易度な雰囲気を醸し出してます。

リアル脱出ゲーム好きな自分としては見逃せないイベント!
ちょうどUSJのコナン脱出も中止で脱出欲が高まってたところ!

という訳でフレンドさんを2名誘っていざ!








 会場につくと既に大勢の参加者が。
注目度高いのですね~(・∀・)

そして開始時間になり、主催者からの説明が始まりました。
始めにストーリーを説明するお芝居があり、謎解きの注意事項があり…リアル脱出ゲームのそれと同じ流れで引き込まれます!




楽しいイントロを終えて脱出スタート!
詳細はネタバレになるので控えますが、とてもクオリティ高かったです!
最初はじっくり考えれば多くの人が解ける…だんだん難しくなって様々な情報を駆使したり閃きが求めらたりする、よく考えられた楽しい謎解きでした。

自分たちのグループは最後の謎で詰まってしまい時間切れに…ぐぅぅ悔しい(# ゚Д゚)

全体で10グループぐらいありましたが、脱出成功は1グループのみでした。
やはり高難易度だった…!





最後にみんなで記念撮影

謎が作り込まれてるのは勿論、スタッフの方々がしっかり準備をされていて全体を通して質の高いイベントでした!
とっても楽しかったです!

スタッフの皆様、楽しい時間を有難うございました~( ´∀`)
違う公演があればまた参加したいですね!

急な誘いにも関わらずノリノリで参加してくれたフレのお二人にも感謝です。
また面白そうなイベントあったら行きましょー!








以上脱出ゲームの感想日誌でした。
最後までお読みいただきありがとうございました~!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる