目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2021-11-10 20:36:26.0 テーマ:イベント

色々あったねぇ日誌

どうも、かくです(・∀・)
いよいよアプデですねぇ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分は最近in率が減ってますがちゃんと生きてます!僕は悪くないんや…1日が24時間しか無いのが悪いんや……。

という訳でしばらくぶりの近況報告日誌です~。
長いよ!




○釣りはロマンだよ  今年も釣りイベ盛り上がりましたね~!
僕は主にゴルブで釣りましたが、連日釣り人で賑わってました。
海岸に近づくと皆が釣ったマダイが映ってくるわけですが…すしざんまい監修のリアルなマダイ、なかなかカオスな光景でしたね…(;・∀・)

皆さんの成果はいかがでしたか?
自分の目標を達成出来たでしょうか?
まぁ結局釣りはロマンですからね、いい結果を出せた方も残念に終わった方も、それぞれの思い出を胸に刻むことができればそれが一番だと思いますよ、えぇえぇ。











ん、僕ですか?











ん~釣りって良いよねぇ……ロマンだよねぇ……………































うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
なにがロマンじゃあぁぁぁ!!!!!

大きいのも釣れない!!
小さいのも釣れない!!
ピタリも来ない!!

毎日4竿分ぐらい釣ってたのに!
ストーリーとか一旦止めて集中してたのに!!
ぬぅわぁぁぁぁぁぁ!!!!!




そんな釣りイベでした。
また次回頑張ります(´・ω・`)











○ハロイーネ、ヘンタイダーネ
 ハロウィンイベントもありましたねぇ。
今年は前の使いまわ……ゲフンゲフン!
リメイクされたイベントでしたね~(;´∀`)
色んな人にハロイーネ!クエスト自体が短いのでサブキャラ達もすぐに終わるのが嬉しいポイントですね。
で、ハロウィンイベントといえば仮装です。
僕は毎年オーガに変身してるんですが……











これは変態すぎでは?
通報されても言い訳できんな…













○アプデだねぇ
 そんなこんなで明日はアプデですね~。
と言っても僕は最新スト追えてないので、すぐには追加パッケージ買いません。
海賊の評判聞いて、今すぐ使いたい!ってなったら買うかなぁ( ´∀`)

そんな訳で自分に関係ある範囲でアプデの話を…。


・魔塔
 一番大きいのはこれかな!魔塔大改修!
アプデ後は一人用コンテンツになるんですね~。今の情報を見た感じだと、のんびりやれば楽しそう、時短を求めるなら前より面倒になりそうって感じかな?
個人的には面白そうなので楽しみです(・∀・)

ただ以前の魔塔が無くなるのはちょっと悲しいですよねぇ…。魔塔には個人的思い入れがあるので…。



懐かしい写真をペタリ。
また別の場所で皆と遊べるといいなぁ…( ´∀`)





・せかいじゅ問題
 せかいじゅの葉・しずくが修正されますね。使用時間が3秒ほど延びるみたいですねぇ。
個人的な考えを言うと、まぁどこかで調整は必要なのでしょうがないかなぁと思います。
僕はエンドコンテンツほとんど行ってないのですが、行かない理由の1つに「葉っぱしずくゲー」の印象があるからなんですよね。
なのでそれが修正されて、蘇生職の価値が上がるなら良い事かなぁと思います。

問題点は既存のエンドコンテンツはどうするのって話ですが、それも状況見て修正されるらしいので、まぁ徐々に適切な難易度になるんじゃないかなぁ?




・レガシー
 アクセ屋さんに新しいアクセが2種類追加されるそうですね。このアクセはいわゆる「レガシーアクセ」対策なんだそうで。
レガシーアクセとはなんぞや?と言いますと、合成効果で守備力の付いた一部のアクセです。確か悪霊の仮面とソーサリーリングだったよね…?

昔のリーネさんは今よりもっとシビアで苛烈で極悪非道、冒険者たちは不満を募らせていました。
それを見かねた運営さんが、多くのアクセで合成時に守備力が付かないようにしました。

しかし問題点が1つ。守備力の理論値を目指す場合に、守備力合成のついたアクセが必要になってしまったのです。

そんな一部ユーザーにとって貴重な守備合成アクセがレガシーアクセと呼ばれるようになったとさ( ´∀`)

理論値問題が分かった時点でアクセ出せば良かったのに、なぜこのタイミングなんだろう?一般ユーザーに影響しないアクセだからすぐ実装できそうなものですが…。

なにはともあれ、これでレガシーアクセの価値はなくなる訳ですね。また1つ初期勢のネタができましたな…(・∀・)






今回は以上です!
いつも長い日誌を読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)
ゲーム内でも日誌でも、バージョン6もよろしくおねがいします~!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる