レグナードについては今さらなので仕方ないですが、やはり強敵の報酬にアクセは出しちゃいけない。
ステータスが1でも上がれば皆欲しくなるんですよね。しかもその素材が赤箱からも出現するとなると、時間がある人・お金がある人と差がつきすぎてしまう。これではコインボスと変わらないですね。 強敵は、腕に自慢がある人がドヤ顔するために討伐するためのコンテンツであってほしい。
次の強敵も同じようなシステムで考えているのなら、報酬は紫箱のみにしてⅠ…砂1 Ⅱ…砂3 Ⅲ…砂5 Ⅳ…砂10・称号(初討伐の人がPTにいたら砂+5)
こんなかんじでもいいんじゃないでしょうか。
せっかく強敵を倒した達成感を味わったあとに、その後はただのストレスになる日課にしないでほしいと思い提案致します
流行りの「俺が倒せない強敵に報酬出すな!」君とか「俺は社会人だから日課増やすな!」君でよろしいでしょうか?w
コインボスは良くて強敵はダメなんて意味わからない。報酬を守備力0特殊能力なしの歴代ドラクエ登場人物コスプレ衣装ならいいのかなw