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ビギナーズラック

ゆい

[ゆい]

キャラID
: NE955-544
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 92

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ゆいの冒険日誌

2016-04-13 12:49:31.0 2016-04-13 12:49:47.0テーマ:誰か教えて!

どっちに転んでも批判されそうですね

DQXでは実用的な武器防具は全て職人さんが作り、Gによって手に入れる物です。これはサービス当初から常識となっていますが、あえてそこに疑問を投げかけます。みなさんは、これでいいと思いますか?思いませんか?

私はレベル99になっても、「ロトの剣」的武器が「強さや効果」様々に何千本もバザーに並んで、せっせと毎日金策でGを稼いで「お金」で購入するというこの世界が、何か違う気がしてなりません。ハッキリ言うならロマンの欠片もありません。 しかし某ゲームみたくエンドコンテンツや強敵からのドロップ等では、幾度も意見されてきたようにライト層に優しくなかったりするでしょう。

ですが「お金じゃない」事でなんとかする方法も追加しませんか?マネーはヒルズのような系統のロマンに使ってもらい、武器防具はもっとこう敵を倒したポイントとか、熟練度的な鍛える要素とかいろいろあるじゃないですか。全年齢なのにお金お金…は。






FF14の成長する武器ゾディアックウェポンのみたいな強くするのに時間と手間がかかるようなものは「時間がある奴ばっかりずるい!」って批判されそうだし、

強敵のドロップ小数点以下の確率とかだと「運がある奴ばっかりずるい!」ってなりそうだし、

課金ガチャ実装してレア武器当選確率小数点以下の確率とかだと「リアルマネー持ってる奴ばっかりずるい!」ってなるでしょうね。

わたしは最上級のものさえ望まなければそんなに金策に縛られることもないのでゲーム内通貨で買える現状がベストなのでは?と考えます。

皆様はゴールド以外で装備が手にはいるようにするべきだと思いますか?

それではよろぷくお願いしまっすなの~。♪

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