目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゆい

[ゆい]

キャラID
: NE955-544
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆいの冒険日誌

2016-05-25 13:19:07.0 2016-05-25 13:19:39.0テーマ:誰か教えて!

アップデートで相場が上下するのは当然じゃないの?

先日、『次回DQTVで装備品の相場に変動があると思われるアプデ情報が 出ますので装備の売買は自己責任で』といった告知がありました。それに伴い、皆装備品とそれに関する素材には注意を払いましたが、 『告知は装備品に限られている=その他の相場には変動はない』ととれる告知だった為、今回いきなりトマトのタネがわるぼうから出なくなると知らされ驚いています。

トマトは種の供給が減っても相場に影響を及ぼさないとお考えでしたか?ですが、現実問題トマトの相場は暴騰し大変なことになっています。装備品はツイッターでもゲーム内(三姉妹)でもあれだけ告知したのに、なぜトマトはこの扱いなのでしょうか? トマトの種がもし他のルートで入手可能になるなら、わるぼうから 出なくなる告知の際に一緒にその旨告知するべきですし、とにかく装備品だけじゃなく平等にちゃんと告知して下さい。







平等に告知を!と言うなら新しく実装される装備で使う素材とか使用数とかこうやったら星3出来やすいですよとかの打ち方縫い方彫り方の周知も必要じゃないですかね?開示するタイミングでニートガー社会人ガーとかは出そうですけどね。

はっきり言って特定の職人でしか使わないもの挙げてあーでもないこーでもない言うなんて「(自分だけが)損するのは許せない!」って言ってるようにしか聞こえませんね。

トマトがわるぼうからしか入手できないならまだ分かるけど、一部入手手段がなくなっただけで文句言うのはおかしくない?それに運営さんが変えるって言うならしょうがないでしょ?

まぁトマトがなければ自分で作ればいいのにとか、儲からないなら違う職人すればいいのにと思うのはあたちだけですかね?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる