冒険日誌閲覧者の皆様まだまだ暑い中日々お疲れ様です。
情報が全くなかった中急にドラクエ7のリメイク作品が発表されましたが、考察によると一部ストーリー部分が削られているようだと聞きました。遊びやすくするための取捨選択らしいけど私的にはリメイク作品に新しいエピソードを追加するのはともかく削るのは違うのでは?と考えてしまいます。
モンスター職の廃止←心の入手とか面倒だったからまぁわかる
石盤を見つけやすくします←わかる
今どきのコンプラに配慮して一部ストーリー削除←?
現代人は忙しいのでプレイ時間短縮←?
後々DLCで補完します←まさかね
使用容量もそんなに多くないので容量制限で泣く泣くカットでもないみたいなのでいろいろ理由を挙げて体のいいコストカットなのでは?と邪推してしまいます。まだ考察段階なので石盤の部屋が別にあるかもだけど一部でも遊べない箇所があるとなるとなんだか損した感じがして残念に思いました。
皆様のリメイク作品の取捨選択についてどう考えますか?