目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

高徳の聖職者

かしゃ

[かしゃ]

キャラID
: TB463-789
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 65

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かしゃの冒険日誌

2015-02-14 09:09:58.0 テーマ:職人活動

調理職人のこと

昔ランプ回してた僕が調理職人になって1年くらいになるのかな?

調理職人は儲かるか儲からないか。

なんだかんだで昔より儲かってます、と言いたいですが、新規参入されたくないがため、「調理職人は儲からないお^w^」と言ってますww

ランプ錬金のころは、商材探しが下手で、しかもすぐ失敗し、30万Gすら必死こいて貯めてましたからね。

調理職人の利点は商材探さなくていいことです。

バトステ、あいじょうオムレツ、バランスパスタ、スマポテ、アクロ。

このあたりを焼いとけば間違いないです。バトステはクエのとき焼かされたけど、あのときは難しかったなあ。どれだけロストしたことやら。

今?

ほとんどライン工感覚で焼いてますおww

30焼いて★3が6つできれば御の字。

ところでトマトの値段について議論がなされてますが、トマトの値段下がったらその分料理の値段も下がります。個人的にはこのままでもいいかなあ、と。(新規参入つぶし)ただし、使う料理は上級料理だけにしてほしいですね。アクロとかパスタには使わなくていいようにしてほしいです。あるいは依頼の報酬を上げるか。道具職人やってたころ、超さいほう針で60000Gくらいもらえたかな。それくらいまで上げれば問題ないと思います。

それでは今日も頑張って料理焼きますお!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる