目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリでござる

うぇだまる

[うぇだまる]

キャラID
: NP298-015
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うぇだまるの冒険日誌

2021-09-04 20:53:38.0 テーマ:イベント

決戦は金曜日


金曜日の空に月が登れば

釣り大会の開催だ


仕事終わりに飲みにいくことも無くなり

ジョッキの代わりに釣竿を握りしめて

男たちは今日も魚を釣るのだ 男たちは何故、海に出るのか


誇りの為か、まだ見ぬ大物との戦いの為か。


否、賞金の為である


ドワーフ系ユーチューバーの釣りイベント


その人から溢れ出る賞金を狙って
釣り好きを名乗る金の亡者達が今日も
海岸沿いにみっちりと並び

我先にとターゲットを狙って
暴れ出すのである


普通の釣りならこんな横に並ばれようものなら
糸が絡まって殴り合いの大喧嘩必死なのだが

そこはファンタジーという事で心配無用だった




ちなみに私は今回でまだ2回目の参加だが、

お題の魚をフライングで釣り上げて
イベント開催以来、初の失格を言い渡されると言う
恥辱のタイトルホルダーでもある

そして獲得賞金総額は0ゴールドである

キラキラマラソンでもしてた方が
堅実にお金は貯まるのだが、そう言うことではない

私たちは、楽して、一気に、たくさんの
お金が欲しいのだ。

お金の話ばっかりで恐縮だが

アストルティアの経済が死んでいる昨今、

料理職人は影響を受けにくい。

まるで、アストルティアの国家公務員やぁ~!


そんな中、ギルド依頼品で違和感を
覚える事があって聞いてみるんですけど


納品で赤字になる料理あるよね???


びっくりだよね
多分びっくりトマトの異常な値上がりが
原因だと思うんですが


ギルドの依頼ってこなせばこなすだけ
良いと思ってたから何も見てなかったけど


ギルマスは可愛い顔してとんだ悪鬼ですよね

依頼品だけ片付けようとすると

いっぱつしあげ→納品→赤字

というバッドエンドを迎える事になるよ

バランスパスタ、匠のチャーハンあたりは
気をつけないと尻の毛までむしられるよ パスタといえば地元福岡に

王監督も愛したお店として有名な

らるきぃってお店があって

最近じゃぺぺたまってパスタは全国放送でも

度々報じられるくらい有名なんだけど

実際には並んで食べるほど美味いかといえば

全くそうでもないので

パスタ食べたいなら普通に

イタリアンのお店に行った方がいいよって事を

今後観光にくる人達にアドバイスしたところで

名物ガタラのぶたまんを買いに

ガタラの街へ飛び出します
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる