目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリでござる

うぇだまる

[うぇだまる]

キャラID
: NP298-015
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うぇだまるの冒険日誌

2021-09-06 19:30:17.0 2021-09-06 19:37:34.0テーマ:その他

死に至る針、そして

どうもこんばんは。

ノーマンリーダスです。

ドラクエ10でずっとお世話になってる
しゅいっちパイセン召集の元

どくばりコロシアムと飛竜編隊飛行に

興じてきました。


前々から興味はあったのですが、
コロシアムの敷居が高そうで


いつかやる事リストという

別名しない事リストの中に分類される
催しだったもので

これは幸いとばかりに

コロシアムデビューです


デビュー戦がどくばりコロシアムってどうなん ちなみに写真は撮り忘れたので

「蟷螂拳で戦う魔法戦士の僕」の
写真でも貼っておきます。ご確認ください。



毒針コロシアムはご存知
毒針のみ握りしめて相手に立ち向かう
男の勝負なんですけど

はじめての僕は勝手も分からず
遊び人で行ってしまった為、
デバフはばら撒くわ、爆弾で殺しにかかるわで

危うくフレンドを切られるところでした。


表記では2パーで即死なので

リングを死屍累々する気満々だったのですが

全然確率が引けずに誰も屠れませんでした

(毒針の)先っぽ!(毒針の)先っぽだけだから!

とお願いしながら刺し続けるも

全然倒れない闘技場のグラディエーター達。

この毒針、毒塗ってあるんか??と

いちゃもんをつけながら刺し合いに興じました。





結果5~6人で数試合しましたが殆どの人が死なず、
ただ1人しゅいっちさんだけ
何度も急所にあたって絶命する姿に

深く感銘を受けました



毒針を刺しあった相手でも

コロシアムを出ればみんなともだち!!


優雅な空の散歩に興じました。

ブルーインパルスも真っ青な編隊飛行です。
(ブルーインパルスなだけに)

最近パラリンピックの開催で飛んだ
飛行機の高度が低すぎたらしく
カラースモークの塗料が地上の車に付着して
なんか問題になってるらしいですね。

人生ってままならないですね
この飛竜を呼ぶ竜笛って

6が元ネタだと思うんですけど

ミレーユが笛吹きーのから
飛竜に乗り込んでムドー城まで行く所が
BGM含めてドラクエ史上
一番好きなシーンなんですけど

意外と同志がいなくて遺憾の意




あと、この日記書くの2回目!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる