目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリでござる

うぇだまる

[うぇだまる]

キャラID
: NP298-015
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うぇだまるの冒険日誌

2021-09-09 14:19:53.0 テーマ:レベル上げ

朝焼けとバリカタと銀玉


どうもこんにちは。

ジャックニコルソンです。


今日は夏季休暇をずらしてとっていた為、
会社がお休みでして

敢えて1月ずらす事で
サプライズな喜びを演出するというか、
カバンの底から忘れてた500円玉出てきた!
みたいな

思いがけない嬉しさを演出出来るので

来年の夏は是非チャレンジしてみてください。




まぁ、用事もなくとった休みなので

特に何かする訳でもなく、

久しぶりに釣りにでも行くかと

草木も眠り、ニュースキャスターは起きてる
丑三つ時に
車を走らせて馴染みの防波堤に向かいました



福岡は東に行けば行くほど海が汚いという

独自の偏見を持ってまして、

福岡のウエストブルー、糸島に向かいます。



福岡県は観光スポットがとても少なく
殆ど飯食ってるなみたいな旅行になりがちなので

車の確保が出来るのであれば
糸島はオススメの観光スポットです。


脱線しましたが
私はこの深夜か早朝か分からない
暗い時間に行く釣具屋の買い物がとても好きで


店主のおっちゃんと何が釣れてるだの
他愛もない話に花を咲かせながら餌や仕掛けを
選ぶその行程は


さながら聖守護者へ迎う前に

耐性装備を必死に整える冒険者のようで



遠足のおやつの買い出しのようで





釣りは釣れなくても楽しいよ!
朝焼けをみながら釣り糸垂らしてるだけで
気持ちいいんだよ!

なんて言う人もいらっしゃいますが


まぁ実際そういう気持ちにもなったりするんですが



どう考えたって釣れた方が楽しいし
気持ちいいので、頑張って釣りました



この時期は釣れないと日光による精神ダメージが

想像を絶するので

晩御飯のための小アジ釣りです。


南蛮漬けに想いを馳せつつ、

釣れた小アジを生き餌にして大物への
ダブルアップをしたりするのですが

今日は海が死んでいたので微塵も
あたりがありませんでした。


漁港を転々としながら

釣りを終えたのが午前11時


流した汗のミネラルを吸収するため

豚骨ラーメンで塩分補給します。


愛媛の蛇口からみかんジュースもいいですが


福岡では蛇口から豚骨スープが出ますから


気軽に塩分の補給ができて嬉しいですね




釣りに行くことのデメリットとして

早起きするものですから

どうしても昼過ぎに悪魔的な睡魔に襲われて

寝ないためにどうにかしないとと
思い向かうところといえば

騒がしいところで


目の前で弾かれて吸い込まれていく銀玉を
見つめながら

今突っ込んだお金で寿司食えてるなぁ

釣りいかなくてもいいなぁと

自分の人生を、見つめ直す

特に何も無い素晴らしい1日でした。


ドラクエは、料理職人しかしてません。








いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる