目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリでござる

うぇだまる

[うぇだまる]

キャラID
: NP298-015
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うぇだまるの冒険日誌

2024-06-01 18:16:30.0 2024-06-03 00:15:55.0テーマ:チーム紹介

ゼロから作るチームのメンバーを探しています!最古参ポジで老害ムーブを炸裂させる大チャンスです!【初回募集締めます!】

 ※追記※
閲覧ありがとうございます!
当初予定していた10人募集という人数に
目処がつきそうなので一旦初回の募集を
〆させて頂きます。

現在のメンバーで仲良くなりましたら改めて
募集を再開して少しづつメンバーが増えていけばと
思いますので、その際は是非ご検討下さい!



DAMチャンネルをご覧の皆様、こんにちは。


『わんぱくで淡白な卵白』です。

 
 度し難いかもしれませんが、この度
そういう名前のチームを作りました。



 今どき、新チームなんて…と思うかもしれませんが僕が一番そう思ってるのでやめてください。


 アストルティアに生まれ落ちて約3年ですが
せっかくドラクエをやるなら
1からチームを作る事の喜びと、
それが崩れ行く悲しみの侘び寂びを
経験しておくのも悪くないと思い
この度チーム作成に至りました。




 なので、このチームは既に滅び行く運命が
決まっており申し訳ないのですが

 限りある時間の中で楽しい思い出が
共有できるよう頑張っていこうと思います。  昨晩チームを作成し、ゼロからのスタートの為
当然チームメンバーは現時点でボクひとりです。

 試しにひとりでチームチャットをしてみたところ
信じられないくらい大きな孤独感に襲われたので
まずはチームメンバーを募集する事にしました。




 チームの方針はまだ決まっていませんが
おおまかに思い描いているのは


①バトルはガチじゃない(でもエンドは行きたい)
②チーム集会所で集まってダラダラしたい
③チームイベントは積極的に行いたい
④募集はメインキャラ又はメインに引けをとらない
 アクティブなサブ


 こんな感じです。

 あとはたまにブログを書くので
載っても問題ないよという人が嬉しいです。



 今回は初めての募集という事で
10人くらいになるまで募集したいと思っています。
一気に増えても仲良くなれなさそうなので。

 今後の募集としては狙いを絞って
ピンポイントな募集をかけていきたいです。


~ピンポイントな募集の例~
チームの為に料理を安めに売ってくれるコック
釣竿、職人道具を作ってくれる整備士
バトルの先導をしてくれる戦闘狂
ヒーラー
バトルが下手なプクリポ、
セクシー担当のオーガ、
ヒゲを蓄えたタイプのドワーフ、
ライフハックをチムチャで教えてくれるエルフ、
さかなクン口調のウェディ


このあたりを仲間として集めていきたいです。


 今回は人数を増やしたい・会話したいという目標で募集しておりますので、上記のような例に
当てはまらない無個性の方でも大丈夫です。
すいません無礼が過ぎました。
 

 またチームと言えば拠点となるのは集会所。

 やる事がない時はここに来れば
誰かしらがいてダラダラと喋っていられる、
じゃあ何か行こうかと遊びに行く……
そんな大学の学食前のような集会所を作る事が
僕の夢です。

 その為に、夢の秘密工場ハウジングを
ぶっ壊してチーム集会所としてのハウジングを
作り直しました。


 未来のチームメンバーの皆さんには
ぜひこの集いの場でダラダラとアストルティアライフを楽しんでもらいたいと思います。


 僕もやる事がない時はここの調理設備で
ほくほく肉じゃがばっかり作ってます。


 結びになりますが、ゼロから作るチームという事でしがらみもなく気兼ねにご参加頂ければと思います。
 いいなと思ってくれた方はこの日誌へ
入隊希望の旨コメント頂くか、直接マイタウンに
乗り込んで来てもらう道場破りスタイルでも
大丈夫です。

 マイタウン名「シン・ガタラ」で検索すると
僕の名前だけが出てきます。


 地盤の固まっていないチームで、
今後加入してくる方々の雰囲気によって
チームカラーがグリフィンドールにも
スリザリンにもなってくると思われます。


 憧れのマイチームがスリザリンカラーに染まり
無法者だらけの荒くれチームになる事だけは
避けたいのでそこんとこだけ宜しくお願いします。 とりあえず、初回の募集日誌は以上となります。
皆様のお声掛けお待ちさせて頂きます。

長文を読んでいただきアリガターラアリガターラ
グラッツェジャッジメントジューンブライドでした。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる