目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の研究家

レイゲン

[レイゲン]

キャラID
: XO493-860
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイゲンの冒険日誌

2023-11-18 00:29:13.0 テーマ:その他

あなたの名作

自分の思う名作紹介のコーナーです


今回はSTG編をお送りします!


ランキング形式で紹介しようと思ったけども
絶対文字数足りないと気づき
縦スクロール部門一つ
横スクロール部門一つ
で、紹介していきます!

単純に面白かっただけでなく
色んな思い出のある作品を選びました
ちなみに最後にまともに遊んだのは
アインハンダーなので
それ以降のSTGはよく知りません


まず
縦スクロールから



TATSUJIN


色々迷うとこですが
やはりこれ
ボスが固くて苦労した
ゲーセンに通い詰めた

昔のゲーセンのゲームって50円で遊べたんだよ
100円持ってチャリを漕いで(ツインターボ!)
よくやってたっけな

メガドライブで出てたのは知ってたけど
PCエンジンでも出てると大人になってから知り
そこそこの金額だったがヤフオクで買った


ゲーセンにわざわざ行かなくてもタツジンが遊べるとは

しかし、わざわざ行ってたのがよかったのだろう
何回もできるとやらないものだw

他にも名作はあるけど一つ選ぶとしたらこれ



続いて
横スクロール部門



ファンタジーゾーン(ファミコン版)



横部門に関しても色々あるが
これがブッチギリだ!


可愛い見た目に騙されてはいけない
中々に本格的なのだ

敵を倒してコインを稼ぎ
ショップで買い物してパワーアップする


全クリするまで頑張ったのは
いい思い出だ


ニンテンドーeショップにて販売してるので
気になる方は遊んでみるといい

言いたい事を全部言ってると終わらないので
この辺にしておく



よかったらコメントで、あなたの名作を教えてください^ ^




今日はここまで!




いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる