目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まほろばの風使い

ウインディア

[ウインディア]

キャラID
: GQ496-882
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインディアの冒険日誌

2017-09-30 07:42:43.0 テーマ:ハウジング

井戸の家。はじめましたpart2

前回に引き続き新しく作り直した我が家のご紹介をしていこうかと思います!
前回の日誌にいいね、コメントくださったみなさまありがとうございます!励みになります!

さて今回は、先日ご紹介した広場の左手にある扉(扉なのに開かない)の向こうをご紹介します! 床下水槽をおくとB2階部分だけが水槽になったので、地下水脈が流れ、そこに植物が自生しているという設定のもとハウジングしました!
写真左手にボートが見えますか、ここからはボートに乗って先に進みます。 部屋奥には小さな陸地があり、たんぽぽん(適当)がいます(名前忘れたw)
研究の過程で偶然生まれた植生物で、ここがこやつの住みかです。



この部屋と次の部屋は家具数の関係上簡素にまとめていますので、今回は一気に2部屋ご紹介することにします。 ボートにのり、奥に進んでいくと、中央にドームがある部屋にたどり着きます。ドームを軸にぐるっと回り込む形で対岸にたどり着くことができるようになっています。
円形の部屋の壁には本棚がならび、私室に入りきらなかった研究資料や雑誌、漫画が並んでいます。 中央ドームの中には小島がありオルゴールとプラネタリウムがおいてあります。キラキラしていいかなと思いプラネタリウムを置いてみましたが、いまいちあっていないような気がして、この箇所はあまり納得いっていませんw
なにか別のものに置き換えたいです。。が、ほかにいいものがない(笑)なにかないですかねぇ。。。


はい、といいますことで、井戸の家ご紹介part2はここまでとします。部屋数が多いと幅が広がる分なかなか難しいですね。今後はマイナーチェンジでより良いものにしていけたらと思っています!
さて、次はいよいよ最後の部屋!一番力を入れた私室兼研究室をご紹介しようと思いますので、またよろしければ見にきてください!
ほいでは、さいなら~(о´∀`о)ノ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる