目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レンジャー

エツジ

[エツジ]

キャラID
: VU537-704
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エツジの冒険日誌

2024-05-31 20:08:24.0 2024-06-01 16:36:18.0テーマ:仲間モンスターじまん

スライムのすすめ

スライムの育成が済んである程度使ってみたのですが、フリーバッジのおかげでかなりの強モンスターになってるので、自分の使ってる装備やスキルなどをご紹介したいと思います。

まず必須スキルはバーニングバードとザオラル、ピオリムとベホマラー。
装備は毒かマヒ錬金ブーメランとワンダラーズマントセットかプロディトセット+早詠み神智のゆびわ、腕錬金も毒かマヒ。ベルトはブーメラン装備時炎ダメージ+◯%。
フリーバッジはやみしばり、ニードルマン、ほのおのせんしになります。

バーニングバードの強いところは、7回攻撃でほのおのせんしバッジで一発100のダメージがプラスされることです。これに毒マヒが入ればニードルマンバッジで+200,十分にサブアタッカーとしての力を発揮します。
それに加えて、個人的にピオリムが使えるのが高評価です。サポート仲間の僧侶や魔剣士などはどうしても行動の遅さが目立ちますが、早詠みピオリムでその欠点を補ってパーティー全体の底上げになります。
毒マヒはプレイヤーで入れるのも考えましたが、なかなか噛み合う職業が思い当たらず、海賊も悪くないのですが、海賊だとゴーレムを使いたいのでスライムが独立して毒マヒを入れられる方がいいのではと思います。
毒マヒ呪いのどれも効かないモンスターは少ないので、かなり汎用性があると感じています。旅芸人が仲間にいればデュアルブレイカーで状態異常も入りやすくなります。
回復はそのままではかなり少ないので、重視するならプロディトセットがおすすめです。

育成はバッジ含めかなり大変ですが、育てるだけの価値はあったと思います。
なんと言ってもスライムですからね。そのかわいさに癒やされながら敵をバシバシ倒していく様はなかなか爽快です。
ドラクエの看板らしい強さを手に入れたスライム、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる