目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レンジャー

エツジ

[エツジ]

キャラID
: VU537-704
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エツジの冒険日誌

2024-06-24 22:33:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

個人的なソロ汎用パーティを語りたい

現在バージョン6をプレイ中なのですが、すごく初見殺しなボスが多くなってきた印象で、なかなかプレイヤーがやられない戦闘が難しくなってきました。
ハクオウ編のボスに5000ダメージ出された時は目を疑いました・・・笑
そこで、どんなボスでもなるべくプレイヤーがやられない、気持ちよくプレイできるソロパーティはこれじゃないか?というのをお話したいと思います。

①海賊(プレイヤー)・ゴーレム・旅芸人・僧侶
ゴーレムのバッジはキングスライム、ドラゴン、ドラポヨロン。
とにかくゴーレムの後ろに隠れるのがミソです。ゴーレムの超強いところは行動時ヘヴィチャージで重くなりながら、メガトンパンチで敵を軽くできるところ。ほとんどどんな敵にも押し負けません。
ゴーレムで止めて敵に無駄行動してもらいながら、大砲を置いて散弾ショットの超射程で撃ちまくるだけで非常に安定します。
開幕でピオリムをかけて、旅芸人にバイキルトを撒いてもらえば火力も十分、僧侶も行動頻度が増えて安全になります。一番おすすめの編成です。
ゴーレムは「いろいろやろうぜ」にするのを忘れずに。

②天地雷鳴士(プレイヤー)・ゴーレム・僧侶・火力職
天地雷鳴士はクシャラミの超強化で今非常に火力面で強い職業だと思います。戦神の舞で範囲バイキルトと会心率30%アップが驚異的です。
天地雷鳴士もピオリムを使えるうえにマジックバリアが張れるのが強い。
必殺技も強いし、マグマ→めいどうふうま→風CTスキルと繋げると火力も結構出ます。
海賊より近づかないと攻撃できないのと、硬直が長くて被弾しやすいので攻撃に参加する時は少し慎重さが必要です。

③ガーディアン(プレイヤー)・プリズニャン・旅芸人・僧侶
プリズニャンのバッジはキングスライム、ドラゴン、キラーマシン。
プリズニャンは追加スキルはツメの極意と強化でピオリムを取っています。
このパーティはガーディアンと僧侶をブレス100にしていて、ガーディアンの退魔の鏡で呪文を防ぐ構成です。コインボスの究極エビルプリーストや結界の守護者に非常に強いです。神速メラガイアーを撃ってきたらすぐに退魔の鏡を貼り直すことで安定して攻略できます。
プリズニャン採用は全ダメージ20%アップで火力が最強クラスなのと、ゴールドフィンガーで相手の強化を消し飛ばせる、追加スキルでピオリムを取っても強さに影響が少ないからです。

以上が私の思うソロでのベストパーティです。
私は運良く神智のゆびわで早詠100%をつけられたので、これを生かしたパーティにもなります。
非常に快適なので、かなりお金はかかりましたがぜひ早詠100%は目指されることをおすすめします。
ご参考になれば幸いです。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる