目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レンジャー

エツジ

[エツジ]

キャラID
: VU537-704
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エツジの冒険日誌

2024-07-03 21:52:27.0 テーマ:レベル上げ

魔法戦士強くない?と個人的レベル上げモンスター

魔法戦士全然まともに触ってなかったんですが、強くないですか?
魔法戦士自体の火力はそこそこなんですが、サポート能力とか使いやすさがいいなと思います。

自分はゴーレム強の狩り場で何度もトラブルに巻き込まれてうんざりしたので、レベル上げはゼクレス宝物庫のキラーマシン強と、悪神の心域寺院近くのグリーンボーンでよくやっています。
この二体を狩るのにかなり強いんですよ。

魔法戦士が使いやすくて楽しいな、と思うのは近接でも遠距離でも戦えるところです。
場所が狭いキラーマシンとは魔法戦士、旅芸人、火力職、ミステリードール。
ミステリードールの防御支援でなかなか落ちることなく、フォースブレイクを入れればバトマスなどがHPの低いキラーマシンをあっという間に狩ってくれます。

場所が広いグリーンボーンとは、上と同じパーティでもいいし、ゴーレムでタンクをしてもらってもとても楽です。
シールドブーメランに気をつければ、フォースをかけて弓でチクチク撃つだけでも楽に勝てます。
でも個人的なおすすめはミステリードールを入れた編成ですね。
ミステリードールとサポ旅芸人さんが麻痺小手なのですが、バッジの効果で麻痺+レボル+フォースブレイクが入ると、ミステリードールのバーニングバードで約900×7で6000以上ダメージが入るときがありました。
グリーンボーンはHPが25000ある強敵なのですが、あっという間に葬り去るパワーがとても爽快です。

もちろんレグホンとかver7の敵のほうが効率はいいでしょうが、自分はまだ6.2なので待ちきれずレベル上げは彼らでやっています。
もし狩り場を待ち切れない方がいらっしゃったら、ご参考になれば幸いです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる