テーマに10周年記念ってあったので、ちょっと活字にして振り返ってみることにしました。
あだもんがアストルティアに降り立ったのが2014年の12月23日。
もう7年半もやってるんだな~
なのにまだバージョン3の途中だったりする。
エンゼル帽をかぶってサバ1でウロウロしてた時に、初めて入ったチームのリーダーに話しかけられたんだな~
「なにしたい?」「お金がない」
そんなんでサイの変なのを倒して「え、こんなに貰えるんだ!」って感動したっけ~
当時のフレさんやチムメンは今は誰一人今はいない・・・
逆に言うと、今仲良くしてるフレさんチムメンは10年後は誰もいないのかしら?
チムメンとオフ会もやったな~
懐かしい思い出です。
途中、オンラインのデメリットの1つ「人間関係のいざこざ」でコントローラーを捨てたこともあったわ。
オンラインのメリットとデメリットって背中合わせだよね。
画面の向こうには感情を持っている人間がいるわけだもんね。
ふと時間が出来て4年ぶりにアストルティアに戻ってきたけど、これ正解。
最高のチームと極上のフレンドさんに巡り合えましたからね。
たかがオンライン、されどオンライン。
デメリットを数えてたらキリがないけど・・・
間違いなくメリットのほうが多いもんね。
かるーくチムメンと会話する。
ふとフレさんに会話を投げかけてみる。
そんなちょっとがいいんだよね。
ちょっとな会話にちゃんと答えてくれる、チムメンとフレさんに感謝しかないです。
これからもかなりのんびりペースのあだもんだけど、仲良くしてくださいませ。
ドラクエXの10周年、みんなが楽しくゲームが出来ること、そしてあだもんの健康と美容に乾杯だぞー♪